子供時代夢中になったこと | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡



春が終わり夏への準備🌱⋆。
沢山の芽が出て育つ期間


新しい環境に少し馴染んで
小さくカチコチしていた気持ちに
余裕が出てくる時期だと…
大人になっても思いますにっこり




︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣




子供時代に夢中になったこと




『音楽🎶』です




とにかく色々なジャンル聞きました

時代的に情報収集は

ラジオ、テレビ、雑誌

ちょっとしたCMも逃さない(笑)




雑誌を毎月一冊書い隅々まで

アーティストスケジュールをチェック

深夜音楽番組を録画

お気に入りのラジオを聞き録音

編集して繰り返し見聞き




いつしか誰も知らない

まだ知られてない頃の

インディーズアーティストを探す…

見つけるようになりました

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




それから…

人間的に好きになった人の

CDを取り寄せて毎日聞いて

マイベストを作ったり

雑誌記者になった気分で

アーティスト図鑑を作ってました!




🌱🌱𓂃 𓈒𓏸


私には兄妹がいますが

誰にも流されず自分の世界に入る事が多く

選んだ曲も理解されず(笑)



でも、理解なんて求めてなかったです

『知らない』の言葉も

また、嬉しかったり(内心)



今ではビッグアーティストに✨

次々と売れて行ってビックリしました

私、CDショップの店員になりたいとか

思っていた位…



POPやマイベスト試聴機

作りたいな~♪



ちなみに

Mr.Childrenさん

JUDY AND MARYさん

THE YELLOW MONKEYさん

etc.

年齢バレますね💦



クラスの友達が

一斉にCD貸して~と

Kukuレコード店になった思い出があります

友達が『いいよね~❤』って

笑顔で話掛けてくれて嬉しかったです



全然、話すのも

友達に声をかけるのも得意じゃなかった

一時的に話せる時間が増え

だけど、『音楽』が繋いでくれました🍀



ずっと私はズレてるのかな

なんて自信が無い事が多かったです

勘が鋭く、変化の気づきも強い



だけど

音楽は繊細

アーティストも繊細

近くにいる感覚なんだな

と思えたら嬉しくなりました



夢中になれること

これは

小さな事も『長所』に繋がる

すべてを理解してもらおう!

と思うことが難しいですよね




🌱𓂃 𓈒𓏸



懐かしお話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)