「もうハミガキしたの?!」

「虫歯になるよ!!」
「ハミガキしないと歯医者さん連れてくからねムキー

こんな声かけしちゃったー🤣💦💦

って経験はありませんか?



もし虫歯になってしまって

痛ーい治療になったらかわいそう😭😭


お子さまを想っての声かけのつもりが

いつの間にか脅しになっている、、



こういうことって

ありますよねー😵😵



今日は、小田原市のダイナシティウエストで

おくちのけんこうフェスティバルが

開催され、わたしたちも行ってきました🥰❤️



ステージイベントやシールラリーもあって
楽しく学べる仕掛けがたくさーん😁💕

私のお世話になっている
高橋歯科医院の高橋先生にもお会いしました💕
すっごく丁寧で優しくて、息子も大好き爆笑


なぜ、歯磨きをするのか?
歯医者さんってどんなお仕事しているの?

歯の世界も知るほどにおもしろーい😊✨
って思えると歯磨きも楽しくなってくる✨


体験こそ最大の学び😍♥️

おもしろそうなイベントがあれば
ぜひ、繰り出してみましょうー✨

学びの種まきは、とってもおすすめです😊✨

↑小田原市のキャラクター梅丸