こんばんは。くりたあかねです。

 

お知らせ
  1. 春夏トレンドセミナーを開催します。
    2021年の春夏トレンドをたっぷりお伝えするオンラインセミナーです。
    働く女性が、オンオフ両方トレンドを楽しめるような内容を予定しています♡
    詳しくはこちら
  2. モニター様を募集しています。
    『ショッピング同行」と『ワードローブコンサル』のモニター様を募集しています。
    詳しくはこちら

 

今日は転職活動シリーズです。

はじめから読みたい方はこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

転職をすると決めて、職務経歴書=職務経歴書に登録をしたら、ついに『転職エージェント』への登録です。

 

 

転職エージェントへの登録はマストではありません。でも、私は登録した方が転職活動はやりやすかったと感じました。

 

 

 

 

 

転職エージェントに登録した方が良かった理由を3つ、ご紹介します。

 

 

****

 

 

①どんな業界・仕事が良いか迷っているときの整理になる

 

 

②自分にあった求人をおすすめしてくれる

 

③連絡が来るのでモチベーションを保てる

 

*****

 

 

 

それぞれ詳しくご説明すると・・・

 

 

①どんな業界・仕事が良いか迷っているときの整理になる

今回私は転職をする!と決めたものの、興味がある業界は未経験。

本当にそれでいいのか?正直迷いがありました。

 

 

エージェントに登録すると必ず初めの面談で、なぜ転職をしたいのか、どんな仕事を希望しているかなどをヒアリングしてくれるので、自分の考えをかなり整理することができました◎

 

 

 

無料でプロにカウンセリングをしてもらいながら自分の考えをまとめることができるのが、とても良かったです。

 

 

 

②自分にあった求人をおすすめしてくれる。

やりたい仕事や方向性が決まっても、じゃあその仕事ってどこにあるの?状態になりがち。

今回私は会社の規模は問わず、やりたいことを優先に仕事を探していました。

 

 

会社って世の中に死ぬほどあるんですよね笑

 

その中から自分がまだ見つけていない、まだ知らない会社を探し出すのって相当大変…😲

 

 

すべての会社を網羅的に探すのは難しいので、 プロに自分に合った求人を提案してもらうのが良かったです!

 

 

ちなみに、今回私はエージェントさんにご紹介いただいた会社に転職しました!

 

 

③連絡が来るのでモチベーションを保てる。

転職活動は3ヵ月~半年くらいはかかるもの。私は大体3ヶ月くらいで決まったので少し早い方だったかもしれません。

 

仕事をしながらの転職の場合、目の前のやることがあるので、どうしても転職活動が後回しになりがちです・・。

 

なので、定期的に進捗を確認してくれる人がいるのはありがたかったです。

1人だと心が折れそうになったり、もういいかなぁーと思ってしまったりするのでね…😂

 

 

 

 

結論!!

転職エージェントは無料なので、転職したいなぁ・・・と思っている人は、登録してめちゃくちゃ活用するのがおすすめです♡

 

 

とはいえ、いろんなエージェントさんがあるので、今回私が使ってよかった!と思うエージェントさんはいくつかあるので気になる方はLINEで聞いてくださいー照れ

 

 

 

それでは!!

今日はこれからショッピング同行へ行ってきますキラキラ

 

 

皆さま良い日曜日を!!
 

 

☆募集中サービス☆

 

\『ファッションコンサル』・『ショッピング同行』モニター様募集/
 

 


\2021年春夏/トレンドセミナー開催します!!/

■日程
1回目:3月17日(水) 21:00~22:30
2回目:3月20日(土) 14:00~15:30

 


 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加