こんばんは。くりたあかねです。

 

 

\只今モニター様を募集しております/

 

 

お客様のお客様のお悩みシリーズです。

前回のお悩みはこちら

 

 

 

 

 

◆ お悩みその3

『服が10枚しかありません・・・😭何買ったらいいの?』

 

トータル10枚くらいしか服を持っていないので、新しい服が欲しいけど何を買えばいいかわからない!!

結局いつも無難な色を買ってしまって、同じような色の服しか持っていない・・・

たまに服を買っても代わり映えしない服になってしまう・・・
 

 


普段購入するお洋服への意識が偏っていると、ついつい同じような色の服ばかり買ってしまいがち。

今回のお客様もベーシックカラーのお洋服ばかりをお持ちでした。

 

▼ワードローブ(一部です)

 

 

(お客様のワードローブの一部です)

白・グレー・茶色がほとんどでした。

 


 ▼お手持ちの靴

 

 

靴もベーシックカラーばかり。唯一ピンクのパンプスがありました。

 

 

 

★解決策は😊

『今の服に合うもの+新しい風を吹かせるのもを追加♡』

 

ワードローブに偏りがある場合、新しすぎるものを購入すると、まったく好みに合わず結局クローゼットに眠ったまま・・・ということも起こりかねません。そこで、いまお持ちのもアイテムと相性が良いものを中心に買い足ししていきます。

 

 

そして、今のものと合わせられるし、新しいけど好き♡なものを中心にセレクトしていきます。

 

 

今回追加したワードローブはこちら。(一部です)

 

 

左から

くすみグリーンのニット

image

今お持ちのアイテムがベーシックカラーばかりだったので、パステルカラーのアイテムを追加しました。

春先まで着られる素材と色も意識しています♡

 

 

シャイニーのプリーツスカート

image

 

基本的にスキニーパンツしかお持ちでなかったのでスカートを買い足しました。

シャイニー系のカラーは初めてだそうです。シャイニー系は実は使いやすいアイテムなのでおすすめです♡

 

 

 

赤の花柄ワンピース

image

今まで手に取ったこともなかった!!という赤のワンピース、着ていただいたらとってもお似合いだったのでワードローブに追加♪

 

 

黒のニット

 

image

 

ホワイト・グレー・ブラウンのトップスのみだったので、締め色として使える黒のトップスを追加。

ベーシックカラーの4色はあるとそれだけでもOKというくらい着回しが効きます◎

 

 

マスタードカラーのスカート

 

今まで着たことがないようなアイテムはプチプラで試してみるのがおすすめです!

気に入ってずっと着られるなと思ったら、次は品質も意識して新しいものにスライドしてみてくださいね。

 

 

ホワイトのシャツワンピース

 

お客様の普段のコーディネートで多いスキニーパンツ合わせのスタイルの上から羽織るだけで、一気にオシャレに見えるシャツワンピースを追加。今までのコーデを変えなくても、一気に垢ぬけるアイテムです♪

 

 

 

追加したアイテムを並べてみると、一気にワードローブが華やかになったことがわかりますよね♡

 

■Before

 

 

 

■After

 

image

 

 

 

*****

 

同じように何を買えばいいの??という方の参考になれば嬉しいです。
自分じゃ新しい服買えない!!という方は、ショッピング同行サービスも行っていますので、こちらもご覧ください♡

 

 

\ただいま「ショッピング同行」モニター様も募集中です/

  お申し込みはこちらより

 

 

2月は平日も受け付けます♪

☆募集中サービス☆

『ファッションコンサル』・『ショッピング同行』

 

☆LINEの登録はこちらから☆

 友だち追加