水曜日頃から猛烈に腰が痛くなり、

今週2回も整体に行くはめに……(´°ω°`)
 
元々腰が弱くて過去ギックリ腰になったことも…
 
ケガとか以外の主な腰痛の原因は
 
全身疲労・冷え
 
が一番大きい要因だそうです。
 
ほう……(´°ω°`)
 
ちなみに冷えの原因は、外部からの直接的な冷えもありますが、
 
睡眠不足から、
肝臓・腎臓の機能の衰え
身体の循環機能がうまく働かなくなり
冷えてしまう原因にもなるそうです。
 
要は血行が悪いっていう状態ね。
 
ほうほう……(´°ω°`)
 
思い当たることしかない…ゲッソリ
 
先週調子に乗って毎日飲み歩き、、
朝までコースも2回くらい…笑
 
もう若くないんですね……
 
無茶しちゃいけないってよくわかりました…笑
 
そして疲れが溜まると
自分の身体の弱いところに出てしまうんですね……
 
反省反省…!!
 
また12月入ったら忘年会シーズンになるだろうし、
気をつけねば…
 
寒くなってきているので、
皆様も風邪などひかれぬよう
ご自愛ください!