ひょんなことから、小学校からの30年来の友人と連絡を取ることになって。

そして、昨年作った私の人生ストーリームービーを見てもらって、、、

記憶力の良すぎる友人で、当時のことをたくさん振り返ってたくさん感想と、率直な気持ちを伝えてくれた。

気持ちを伝えることが苦手で、
好き嫌いがハッキリしてて、
嫌なことや、嫌いな人には
分かりやすく表情に出て、舌打ちしちまう。
感謝は伝えれない。
そんな自分が大嫌いだった。
だから、友達なんていないし、
一生1人で生きていくんだ。
って、感じてた。


けど、
好き嫌いがハッキリしていて、不器用だった私を
それが志保なんだって思って、嫌いだなんて思ってなかったし、全てが辛いって思ってたことの方が
悲しいよ、、、って。
純粋だから、嫌なことがストレートに出ちゃうんだなって思ってたけど、そんな原ポンも好きだよって言ってくれたり、、、。


勝手に分厚い壁を作って孤独を感じてたのは、
他の誰でもなく私なんだって。

そして、本当は独りぼっちじゃなかったんだって。

大嫌いだった自分、大嫌いだった人生、
お絵かきムービーが
30年以上抱えてきてた辛い過去の記憶が昇華されるきっかけを作ってくれた💝

言葉でうまく伝えられない私の代わりに、
お絵かきムービーがシンプルに
私の人生を語ってくれ、
私の人生に彩りを加え、
たくさんギフトをくれました💝

過去は変えられるという人もいるように、
起こった出来事そのものは変えれないけど、
起こった出来事に対して、🆗を出せ、受け入れられた時、過去の記憶を変えて、心が軽くなって
今この瞬間、未来へと繋がっていく🌈

結局のところ人って、人間関係に1番悩んで苦しむけど、1人じゃ生きていけないし、
人を通して成長していく生き物なんだって思う💖

きっとこれからもたくさん悩むと思うけど、
人との出会いを大切に、たくさん成長していきたいなって思ってます🌈✨✨✨

モノクロだった人生が彩りいっぱいになった私の人生の物語🌈✨✨✨
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩