なんで、
『教えない♡』ワークショップかって?

自己流だし、技術的なものを教えれない。
教えるなんておこがましい!
って思う自分がいるから。

けど、一番の理由としては、、、
シンプルに

『楽しい❣️』
『センスや才能がなくっても良いんだ❣️』

って、感覚を感じて味わってほしい♡

テーマを決めてしまうと、
お手本通りに!
って、思考が働いて
上手く描かなきゃとか、
他の人と比べたり、焦ったり
上手く描けなかった時、
やっぱり私には才能がないし無理なんだ、、、

って、ションボリして帰って欲しくないから。

せっかく大切な時間とお金を使ってくれているのだから♡

帰る時は、るんるんとご機嫌さんで帰ってほしいのです🌻🌈🎶

アートに限らず、
昔の私は、自分のことがよく分からなかったし
人と比べては、自己肯定感下げる天才で
楽しめないことが多かったから。

今は自分の感性も好きって思えるし、
楽しむってことを楽しめる♪

だから、技術的なことは教えれないけど、
楽しませることはできるし、
何より、その感覚を一緒に味わいたい🎶

正解のない、すべてがYES❣️
を可能にし、
人生のアーティストにしてくれるのが
アルコールインクアートなんじゃないかなって思ってます👩‍🎨🎨🌈

自分が生み出す、作品にキュンキュンして
愛おしく感じるように、
自分自身の人生も愛おしく感じて、
自分が生み出したものが
日常を彩り、気持ちを明るくしてくれ
未来を明るく照らしてくれる🌈✨

たくさんの人に、そんな気持ちを味わって貰える
お手伝いをしていきたいな🥰
って思ってます🐮🍀🌈💕