こんにちは、96みきです。
お久しぶりです!
私は今年はhappyちゃんのMOMEDにハマっていました。
私は元々体感がすごいのだけれど、身体を動かすことは私の意識の拡大に多大なる影響があってね。それを備忘録として残しておきたくて
4月にMOMEDをmoveしてから私の覚醒のスピードがハンパない。
最初はhappyちゃんの踊っている動画がとても綺麗で一緒に踊りたいからの始まりだった。
もちろん、happyちゃんから教えてもらうなんてことはなかったけれど、、
お仲間の方々のリレー会に参加しては教わり、その中でも踊りだけではなく、
感情解放のワークも一緒にやって、私は自分の感情の奥底に潜っていった。
6月にhappyちゃんのぴあアリーナライブで5000人で感情解放のワークをやって、畝りがものすごかった。
happyちゃんのコミュニティに入っていない私が願ったら、行けることになった!
これもマジックみたいな流れだった。
日常とのギャップにどんどん私のイヤイヤ期が始まった。
初コロナに罹患。魂の鑑定書が届き、身体のことを意識的にやるのが、私の意識拡大に繋がることを知る。だから、MOMEDは私が出会うべくして目の前に現れたもの。やっぱりこの流れでいいんだ
仕事は変わった。深い感情が出て、短気な私は行動に出てしまう。だけど、今の職場の方が居心地がいいから、選択は間違っていなかったと思う。(少し罪悪感が出た)
あ〜セドナとの繋がり、、まだ出てこないね、、すんません
10月後半からhappyちゃんのZeppツアーが始まった。
6公演中、私は横浜チケットを購入。(後に追加公演の豊洲PITにも参戦した)
この時、私は大きな選択をしたんだ。
コミュニティに入って、関わっていこうと。
源衣装PJのYUMIKOさんが立ち上げたところに申し込む。
直前にYUMIKOさんのインスタライブを観て、話す内容や話し方がわかりやすい、
Tシャツリメイクがやりたい!それも一瞬の閃きでしかなかった。
集まる人たちのエネルギーって主催者の人柄によると強く思う。
衣装PJに参加した時に私は初めて人と関わる投稿をした。
見る専門だって自由だからいいと思うけれど、割と単独行動が多い私は
自分の内側が満たされていく中で今度は他人と関わる時に私はどう反応するのか
見てみたいと思ったのでした。(ドMかっ)
そこでセドナとの共通点が出てきた。
6年前にセドナにリトリートで行ったんだけど、私は心が開けなくて、大自然の美しさの中で罪悪感や自分責めしてせっかくの楽しみにしていたセドナがあまり楽しめなかったんです。
MOMEDをmoveしていく中で自分の中に自己受容できるようになってきて、
元々、セドナは大いなる母なる大地とも呼ばれていたし、ボルテックスもあって、
あの時感じた体感(どんな感情があっても受け入れられている安心感、温かさ)はMOMEDが身体に浸透していくと感じられる、源意識との繋がりの感覚にも似ていたのだ。(これは私の主観)
Zeppツアーが終わって、すぐにhappyちゃんはアマゾンにアヤワスカ体験をしにいくのだけれど、その時に降りてきたメッセージで『MOMEDが大自然とのコネクトを完成させた』って言っているのね。MOMEDという一つの存在が大自然の神のエネルギーと比べると小さい。それがコネクトされて同じになったということ。
やっぱり、MOMEDとセドナ(大自然)って繋がってるやん
もう一つの繋がり。。
私が6年前に行った時、3日目の夕方に私は周りの人たちがどんどんオープンハートになる姿を見るたびに私はどんどんハートを閉じていった。自分の困惑や不安、周りが本音を話していない感じにイライラして心のうちを吐き出した。(ただの八つ当たりだったかも)
私の強さはこんなところにも出る(なんだか言わないと気が済まない感覚があった)
主催者には言ってくれてありがとうとは言われていたけれど、、
元々感じやすく繊細だから、空気を壊した罪悪感にその後苛まれてしまった。
その後にどんなにみんなにフォローされようと周りの声が入ってこなくて、
私はどんどん自分の世界に閉じこもってしまった。。
帰国してからもなんで私はセドナに行ったんだろうか。
全然楽しめなくて、みんなに迷惑をかけてしまったことを後悔していた。
今思えば、どんなに情けなくて惨めな想いがあっても、セドナは無条件の愛で見守ってくれていたんだなぁと思う
(ずっと繋がってくれている人たちにも感謝)
6年越しにハートを開くチャンスが巡ってきた。
それがMOMEDだった。
happyちゃんのツアー参加者に向けた特典に源会議に参加権があった。
これが、思いの外めっちゃよかったーーー
Zoomだけど、生の声が聞けるのが、エネルギーは伝わってくるし、
何よりhappyちゃんの人柄(愛の深さ、広さ)が如実にわかる
その中での話で私は気づくことが多かった。(私の信念を覆すくらい興味津々の話ばかりだった)
Zeppツアーももちろん体感ワークがある。
それをリアル参加が難しい場所は生配信を観ながら、かなり真面目に取り組んだ。
途中のZepp Sapporo(11/5)の翌日に大きな経験をした。
氷の中に固めれれていたハートの雪解けが起きたのだ。
周りから愛が欲しいほしいと言っては、条件付きで愛をもらっては満たす。
でも本当は愛は無条件に降り注いでいたし、周りからだってサポートしてもらっていたのに気づかないようにしていたのは私だった。
私が愛を受け取らないと決めていただけ。受け取らずに独りで頑張ることで、私を認めてもらうことみたいなモチベーションにもなっていて、変な信念だったのかも。
走馬灯のように過去の記憶が降りてきて、私は一人ぼっちと思って拗ねていたけれど、海外旅行に何回も一緒に行った友達がいたし、仕事に大きなミスがあった時、私よりも懸命に仕事の指示をしてフォローしてくれた仲間がいた風景が浮かんできた。
あっ、私の周りには私を愛してくれた人たちがいたんだ。そして、その関係性を作ってきたのは他でもない私なんだ。
やっと気づいた
ちゃんと私だっけ懸命に生きて、繋がりを繋いできたんだ。
そう思ったら、。
その後に衣装PJのオープンチャットが愛が溢れすぎて、美しくて、
愛ある中に私がいることにも嬉しくて、
朝から号泣しまくりだった。
(オープンチャットの発信者は割と決まった人たちではあったけれど、私はハートを閉じている人の気持ちがよくわかる。私だって6年ぐらいずっと燻っていたから、(今出来なくても)大丈夫だと思っていた)
私は6年越しにセドナで持ち帰った私の『愛』の課題がひとまず終結したのでした。
私がセドナではスムーズに愛を感じられなかったことが、まさかこんな展開が待ち受けていたとは、ハイアーセルフ?神?見えない存在たち?に私は守られていることを今回体感をもって教えてもらった気がする。
どんなに私がそっぽを向いても、私を信じて、誘導してくれているんだなと深い愛を感じることができた
本当にすげーとしか言いようがない。
今年はMOMEDに出会ったことで刺激的かつ、元々ある生命力が湧き上がってきて、
『こうなったら、喜怒哀楽彩り濃くして生きてやる!』って思っている。
(正直、年齢を気にしているから、30代、40代でMOMEDに出会いたかったよーとは思っているけれど、私がこんなに苦労して辿り着いたことにだって意味があるかもしれないし、とにかく最低限の土台はできた気がするので、まずはこの感覚のまま体験をしていこうと思う)
だいぶ心も身体も軽くなったよ。
happyちゃんに感謝を込めて♡
そういえば、もう一つ
私がセドナに行く前に主催者のお家でヨガをした時に降りてきたイメージ。
これでセドナに呼ばれていると思ったんだけど、happy ちゃんの源会議で、みんな一人一人がそれぞれの針山の上でホールケーキ🎂を食べている話があるんだけど、これ針山じゃない?って思ってびっくり
THE ALONESSというPJがhappyちゃん主催で始まります。
一人一人の針山に立ちながら、底辺ではみんなと繋がっている感覚を感じられたら孤独を愛する意味がわかるかも(まだ募集中です)
それも楽しみ
長々とお読みくださり、ありがとうございます
2023年はお世話になりました。
ブログはローペースで進んでおりますが、またたまに立ち寄ってくださると嬉しいです。
良いお年をお迎えください