こんにちは、96みきです。

 

私は明日で夏休みがおしまいです。

今年はあまり出かけずに、とても静かに過ごしていました。

 

 

最近は身体のことを気にかけていました。

それというのも、私は数秘で”4”があるのを最近知って、

これまで身体のことを置き去りにしてましたね。(気付いてもすぐに忘れる)

聞けば、数秘4がある人は元々不安を持って生まれ落ちているものの

身体の中に安心を感じることには気づかない設定らしく、

どちらかというと外側(他人)に評価や賞賛をもらって、

外側に安心を求める人生を送るようです。

私もまんまとその流れに乗っていましたゲロー

 

 

先読みしたり、全体把握をして、失敗しないように、怒られないように

行動するのがデフォルトの私でした。

 

数秘”2”は感覚が鋭くて、感情を全てキャッチしてしまうので、

自分と相手の境界線がよくわからず、

『依存』がテーマ。

空気を読んで行動できることが自分の才能だと思っていたのですが、

空気を読まないで表現することが『檻』を抜けるコツらしいです。

 

私ね。チャレンジは好きで、行動は割とできる人なんですが、

やっぱり最近、動きたくないっていう心の声を聴こえていて、

それが何なのか、とても腑に落ちた動画があったので、シェアしますね。

 

 

これ、私が自己探求を10数年やってきても、

自分のことはわからないんだなと思いました。(ていうか、逆やっていたしゲッソリ

抵抗が強ければ尚のこと。時間はかかるものなのだと。

私は、簡単にすぐに自分を変えてくれる手法を探してましたね。。

(探し求めて、、、今はそんなのないなと思います。

思考もコツコツ少しづつ変えていくことだったり、

全ての感情を否定せず受け入れるとか、最初は難しいから練習が必要だと思う。)

 

これまでの自分を責める必要はないです。

だって、自分を自由にしたかったのだから。

自分を楽にしたくて行動してきたことなのだからすごく偉いですラブラブラブラブ

 

 

動画はもしかしたら見ても聴いても???の人もいると思います。

私は長年かけて、色々試してきたので、

何と!自分と源は繋がっているとのこと。

繋がりに気づいたら、他人からの評価や賞賛なんて要らないんやーーポーン(びっくり!)

すぐに言いたきことが理解できました。(先輩風吹かせてすみません。)

 

 

周りの人から褒められたいはあってもいいと思うのです。(原動力になるし)

でも、それを一番の目的にしないということ。

だってすでに源から無条件の愛は注がれていて、

全て全肯定してくれているというから、

それを感じられたら周りを気にしなくていいということ。

(個人的には旺季志ずかさんの言葉が刺さりました。

影の声のように小さな声で話されていた方)

 

 

私は本音も中々出しづらい人でもあるんだけど、

私は身体と繋がる数秘4もあるから、やっぱり、身体が一番正直だなと思う。

(多分、これも人によって感じる部分は違うかもしれない。)

身体と繋がること(身体の中に安心を感じる)で意識やエネルギーが拡大するらしい。

動きたくないのは、恐らく先読みしたり、危険回避の行動は無駄にエネルギーを使っているからイヤイヤモードなんだと思う大泣き

(きっと先読みなんてしなくても、源からの全肯定があれば、そのままの自分でいて大丈夫なんだと思う。)

 

毎日、源との繋がりを感じるためにhappyちゃんは朝活しているそうです。

(朝活=喫茶店に行って自分と繋がる時間を作ること)

私も最近始めました。これとてもいいですドキドキ

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたパンダ