こんにちは、96みきです。

 

今日は春分の日で宇宙元旦ですね照れ

 

私はこれから、楽しいイベントに参加してきますー音譜

 

と、その前に昨日は会社をお休みして

友達と遊んでいたのですが、

私はやっぱり、他人からの言葉で気づくことが多いので、書き留めておきたくて投稿します!(もしよければ読んでねチューリップ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

昨日は明治神宮に行って

代々木でランチして

新宿の駅近のオープンテラスで

友達とコーヒーをテイクアウトして

心理的なスピ系な深い話をしていましたおねがい

 

 

不意に友達が

『毎日楽しく生きていいよね。』って言ったんです。

私は普通に

『それが私たち人間の生きる目的じゃないの?』みたいなことを

返したと思うんですけど、

これ、結構深い言葉だったんですよね。(私にとってはチュー

 

 

友達と別れて、私はある劇場に行きました。

そこは初めての場所で

会う人達もインスタでは知っているけれど

会うのは初めての方々ばかり。

ただ単に興味本位でその場所の

エネルギーを感じたかったから参加を申し込んだ。

 

劇場で遊ぼう♪

 

その言葉に惹かれて

何をするかは決まっていない。

参加者が歌や踊り等をステージで表現する場。

 

私はステージに立つか迷ったけれど

悩んだ挙句に見学者で申し込んだ。

 

私は初めての場所でノリノリに楽しんだ歩く

私はチャレンジする人達の姿を見るのが

めっちゃ感動するし、好きなのだラブラブ

 

あ〜歌いたいカラオケ

ステージに立ちたいと頭をよぎるが

私は最初から、最後までは居ないと決めていた。

 

 

最初のキーワード(毎日楽しく生きていいよね)の話に戻るけれど、

私は『全部を楽しまない』と決めて入室したのです。

 

だから、全身で最後まで楽しむことも途中で帰ることも

私は最初から決めていたということ。

 

 

なぜ、そう思っていたかというと

私は部外者だからと深く交わらない、関われないと決めていた。

全身で最後まで楽しんだら、自分の理性がぶっ壊れて別人格になりそうで怖かったから。

 

 

私はいつもそうやって逃げていたんだなぁ。

きっと、そこにいた人達は初めて参加の私も

温かく優しく受け入れてくれるだろうことは

感覚的にわかっていたけれど、

心を開かなかったのは私だ。

 

本当は理性なんてクソくらえと思っている自分もいるのに

枠を外すとかなりPowerがある私は制御不能の自分を見たくなかった。

まだまだ、いい子ちゃんでいたいんだなと思った。

 

 

だから、全部どうしたいかは自分が決めて行動しているということ。

その行動はどういう心理から動いているかってことが大事。

 


毎日楽しく生きていい

毎日楽しく生きたい

 


と表面的には思っていても

内心はそんなことはできるはずないとか

そんな風になんて生きれないとか

否定があれば、その想いはどんどん分離していく。

まずは、本当の想いをしっかり掴むことが大事。

 

 

私の最終的な結論は

今回はまず一歩、その会に参加を決めた私ってえらいっ!

って褒めようと思ったラブ

 


だって、まずはそこでしょ。

一歩進んだんだから飛び出すハート

初対面の人達、場所で一人参加という扉を開けたんだからひらめき電球

勇気に拍手合格合格合格

私ってえらいーーーキラキラキラキラキラキラキラキラウインク

 

そして、まだ人と関わるのが怖いと思っている自分のことも認める。(一歩づつでいいよドキドキ)

 

 

それに初対面でも受け入れてくれる暖かさも

感じられたから、次は大丈夫かもしれない。

私は本当に安心安全の場所でないと心が開けないこともわかったし、

本当に良い体験をさせてもらえましたラブラブ

 

 

今日これからいく場所はいつも行く私の好きな場所桜

今日は今日とて新しい発見があるかもしれない。

楽しんでこーハイハイ

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。