こんばんは、96みきです。

 

今年2回目の投稿ですね。

今は穏やかに過ごしていますウインク

 

 

昨年、一昨年くらいは

感情が下降気味だったので

書けない時期もありましたが、

今は至って元気です。

 

 

今は書かなくても

どっちでもいいが正解かもです。

 

 

これまでは書かないと忘れられてしまうんじゃないかと思い、

寂しいから書くみたいなことをしてたんですよね。

 

 

ここ一か月くらい

ちょっとワークをしています。

これが想像よりも遥かにいいです照れ

とてもシンプルなのにね花

なんで今までやらなかったんだろうというくらい。

 

 

まだ全部終わってないので、

終わったら、

始める前との感覚の違いをシェアできたらと思ってます。

 

 

ここ最近、ポツポツわかってきたこともいくつかあって、

 

例えば、

「瞑想って何のためにやるんですか?」

 

 

私、全然理解してなかったですゲロー

 

 

周りで瞑想がいいって言ってて、

静寂な時間を持つことが豊かなこと

みたいな感じでふわっとしてました。

 

 

私は思考優位な人なので、

瞑想はうまくできない派。

 

 

身体は弛まないし、

頭はごちゃごちゃ言うし、

気持ちよくない!

 

 

終いにはできない自分を無意識に責める。

 

 

今朝、やっと瞑想の意図を

ある方のインスタライブで聴いた!

 

 

「インスピレーションを受け取りやすくするため」

 

 

そういうことかーーーっポーン

 

 

その方はこれまでも直感と共に進んできた人で、拡大もハンパない。

想定通りの人生でよいなら、自分の努力で何ともできると思う。

でも、想定以外の宇宙の力も使って生きようとするなら、直感に従うことは必要なんだと思う。だから、瞑想も心地よいを楽しむだけでよい人もいると思うけれど、私は自分のPowerを活かしてチャレンジしたい想いもあるから、インスタライブの言葉が腑に落ちたんですよね)

 

 

なんや、それやったら

身体を緩めることを先にやった方がよかったかもな。(気分的に関西弁風になる)

 

 

身体を緩めようとしても

かなり抵抗は出ると思うけれど、

私が苦手なマッサージや

体感覚の気持ちいいーっの解放が

めっちゃ大事な気がしたんだよねスター

 

 

最近観た、HappyちゃんのYouTube

最初気持ちいいが感じられなくて、

頭で気持ちいいと思っていたみたいな話をしてて、

まさに、私も感じることを体感覚ではなく、

頭で感じているフリをしていたのではと思ったんだよね。

(Happyちゃんはマッサージで気持ちよさを解放したらしい♡)

 

 

心理カウンセラーからのFBでも

「本音がイミテーション」て言われたから、

私はまさに、頭で感じていると思っていたのかもしれないガーンガーン

私の行動パターンが浮き彫りになる瞬間ひらめき電球

 

 

○○なフリをして

できている風を装う。

 

 

セラピストに会えば、毎回、

心で感じないようにしてるって言われるし。

はぁ〜悲しい

 

 

その時はまぢ、

私努力してんねん!プンプン

何でまた言われなきゃあかんの!ムキー

って、怒りと努力が報われない悲しみが襲ってきてたわえーん

 

 

だけど、今日わかったひらめき電球

感じてるフリして、

まだまだ感じたくない想いが下にあるねんなグラサン

 

 

了解!

大丈夫だよグッド!ちゃんと受け止めるね。

もう、覚悟決めてるから

 


※あっ、数ヶ月前から瞑想は

少しづつ長くできるようになってますウインク

それがあっての気づきということ。

 

 

側から見たら、

同じことをいつもいうとるって

思われているかも知れないけれど、

私が作り上げた妄想の世界から

現実を見るレンズに切り替わりつつある

気がするねん歩く

 

 

今やってるワークは自分をしっかり見るやつね。

めっちゃ自己受容や許可することが含まれている。

 

 

コツコツやりますね。

またシェアしますーーー

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたネザーランド・ドワーフ


(コツコツ育つ、私の師匠、笑)