彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 
小学校のプールの時期がやってきました浮き輪乙女のトキメキ
 
今年はどうなるかな…。
と思っていたところ学校から電話がびっくりマーク
 
 
『今年も支援員さん不足なので、彩さんがプールに入れる日は限られます。
支援員さんがいない日は見学になりますがどうしますか?』
 
どうしますか…
 
どうしましょう。。
 
プールは命に関わることなので、無理にお願いすることもできないし、
人員不足という仕方ない理由があるので
今年もお手伝いに出動することに笑い
支援員さんがいる日でも、
着替えの手伝いはお願いしますと言われ了承しましたキラキラ
 
 
でも昨年同様
水着になって水中に入ることはお断りしましたやしの木
 
お手伝い内容は
・プールサイドでの監視
・準備体操やシャワー移動時の介助
・浮き具の装脱着
・水中に出入りするときの抱き上げ
・着替え
 
屋上にある屋外プール
太陽の暑さが半端ないです晴れ
 
もう暑すぎて溶けるかと思いました宇宙人くん
 
 
初日のプールは支援員さん不在だったため、
担任の先生がプール内の介助をしてくれました。
 
 とても楽しそうにはしゃぎながら授業をうける彩ラブそんな姿を見れて
汗だくだけど母さん幸せ〜おねがいラブラブ




次回は支援員さんがいる日なので、
もう少し彩ものびのびプール時間を過ごせるのかな音符
 
 
義務教育の中でのプールの授業。
支援員がいないからって見学になるのはおかしいと思います。
本当は親不在でもプールの授業を受けられたらいいなぁ流れ星
 
 
フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花

 

初めての記事はこちらです↓

 

 

 

 彩の所属している事務所ですラブラブ