彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!



お祝い月間中の飯塚家


↑前回のお話しです



三女のお誕生日に

彩が書いたお手紙を紹介します花



    

さきちゃんへ

お誕生日おめでとう!


さきちゃんは4歳になって

どんな気持ちになった?


彩はさきちゃんがとても成長したなと思っているよ。


さきちゃんの笑顔を見ると、

元気に学校に行けるよ!


いつも彩を笑わせてくれてありがとう


さきちゃんを

いつまでも応援しているよ。


大好きだよ、彩より


お手紙がくしゃくしゃだし、破れてテープで補修した跡もあります宇宙人くん


でも、

それには理由があります。


麻痺により手先が不器用な彩にとって、

【紙を押さえながら消しゴムで消す】という両手を使う動作はとっても難しいのですちょっと不満

なので、どうしても紙がくしゃっとなってしまいますショボーン


私は手紙を書いているところを見ていたし、消してる時に破れてしまい落ち込んでいるところも見ています。

手伝ってあげるのは簡単ですが、我慢して見守りました真顔


『こんなビリビリなのもらって喜ぶかなぁ』

そんなことを口にしながら、一生懸命に書いていましたびっくりマークびっくりマーク



それを知った上でもう一度で手紙を見てみると、

紙のシワさえも愛おしく感じませんか?おねがい




11月ラストは、ついに
彩のお誕生日ですふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花




 彩の所属している事務所ですラブラブ