彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

アメトピ掲載ありがとうございますピンクハート

 

↑ひろばのお話しです


色々あったのでひろばは利用していませんでしたが、

先日、彩のお友達がひろばに一緒に行こうと誘ってくれましたラブ



仲良しのお友達ができて本当に嬉しくて笑い泣きラブラブ


『行くっおねがい
と即答ルンルン

 

でも不安も大きかったので今回も長女に付き添いお願いしちゃいました愛飛び出すハート



学校から一度家に帰り宿題をしてからひろばに集合おねがい


お友達が最後の時間までいたいようだったので、
彩のトイレ時間が大丈夫なようになるべくゆっくりめの時間に行きましたにっこり
(ひろばの先生にトイレの介助はしてもらえないので)


ひろばに着くと、

「今日はねー、混んでます。

車椅子入る場所あるかなぁ。

申し訳ないけどできれば帰ってもらえますか?」

と言われ、驚愕ゲッソリ


『彩がお友達と約束してきたんです』


彩に気がついて入口まで迎えに来てくれたお友達も、なんで早くひろばの部屋に入ってこないのか不思議そうな顔をしていました。


「あー約束してるのね。
なるべく早めに迎えに来てくださいね」


またこれ言われました真顔




ひろばの先生が子ども達の安全を重視するのは重々承知です。



でも、それなら車椅子より棒を振り回して走り回ってる子の方が危なくないですか?


言いたい気持ちをグッとおさえ、
三女とひろばを後にしました。



お迎えが予定より早くなったので、
家に帰るのも時間的に中途半端だし小学校近くの公園で時間を潰すことにやしの木


三女を遊ばせながら
もう、涙が止まらなくて悲しい


彩のあとから来た子はどんどんひろばに入って行くのに、なんで彩だけ帰らされそうになったのか真顔


考えれば考えるほど、涙が溢れてきてえーん


あの時あやはどういう気持ちだったんだろう。きっと私なんかよりももっと傷ついただろうな赤ちゃん泣き

 

帰り道…
あ、ひろばに誘ってくれたのは男の子ニコニコ


彩が
手つなごってラブ

積極的でびっくりラブラブ



でもなんだか切ないです悲しい


フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

 

 彩の事務所ですラブラブ