彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

アメトピ掲載ありがとうございますピンクハート

 

 

ひろばの利用を車椅子だし自分で何でもできないからという理由で軽く拒否された彩。

 

 

 

私たちはあくまで見守りです。

 

 

それを何度も強調して言われました。

 

 

確かにそうHPに書いてありました。

 

お預かりするのではなく、見守りです。

 

と。

 

 

私は、見守ってくれるのだから安心だと思っていたけど、

 

見守りしか出来ないのでお手伝いはできません。

 

 

ということだったようで。

 

 

 

あ~日本語って難しい悲しい

 

 

 

 

でもでも!!

補償制度料(けが等の保険)もお支払いしてしまったし、

1度は彩を参加させよう!!

 

 

 

ちょうど小学校が代休の日に、

長女にお願いして一緒に行ってもらうことに飛び出すハート

 

 

 

4年生にもなるとひろばよりも友だちと外で公園遊びの方が楽しいので

あまり乗り気ではなかったのですが、

小一時間だけ付き添ってくれることになりましたキラキラ

 

(それに1時間以上滞在するとトイレが心配なのでぐすん

 

 

 

当日強行突破しようと思いましたが、

ひろばの入り口で拒否されてしまったら彩があまりにも可哀想なので、

これまた念のため事前にこの日に行きます!!

と電話で連絡をしました。

 

 

 

・ひろばに慣れている長女が付き添ってくれること

・お友達にぶつからないように車椅子で必要以上に動き回らないこと

・トイレは直前に行き、次のトイレにじゅうぶん間に合う時間に迎えに行くこと

・なにかあれば飛んで迎えに行くこと

 

 

等々伝えました。

 

 

 

長女は何度もひろばを利用していたし、その責任者の方ともとても仲良しでイエローハーツ

 

長女効果が大きかったのか、

 

お待ちしてますね!!

と言ってもらえました。

 

 

 

よっしゃーーー

 

いくぞーーーーーー

 

 

 

でも私の内心はドキドキモヤモヤもやもや

 

 

入学前からずっと楽しみにしていたひろば。

 

 

彩が嫌な思いをしないか。。

彩が傷つかないか。。

 

 

 
 
車椅子だからって断られることに慣れちゃいけない!
彩のためだけじゃなくて、周りのみんなのためにも。

 

 

 
フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 彩の事務所ですラブラブ