彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

 

初めての記事はこちらです↓

 

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

アメトピ掲載ありがとうございますピンクハート

 

今日は小学校のお祭りでしたキラキラ


あいにくの雨で、
車椅子っ子にとってはさらに登校が大変ですネガティブ



彩は体幹が弱くて通常の椅子には座れないので、車椅子のまま勉強しています気づき


そのため、背もたれが濡れないように大きめのレインコートを着て、背中までスッポリ被せるスタイル飛び出すハート

フードをかぶっても顔が濡れてしまうので、自分で傘をさして、
ヘルパーさんと登校しました☔



すると、
学校から電話がかかってきました笑い



何事かと思ったら、
「彩ちゃん、学校についたとき、お顔がびしょ濡れでした汗

と言われました💦



体幹が弱い彩にとって、
傘をさす体制をキープするのが辛かったようで、最後は傘をさすことを諦めてしまっていたみたいですガーン



傘重かったよね💦
ママはそんことにも気がつけなくてごめんねえーんえーん



そしてとった対応策は…





明日 5/21に北品川でダイバーシティカフェ品川を開催します。

今回は彩も参加予定です花
みなさまよろしくお願いいたしますイエローハーツ




フォローしてね… 

ポチッとフォローお待ちしています花

 


 

 彩の事務所ですラブラブ