彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

 
 
今日は全生徒一斉の集団下校の日でしたうずまき
 
 
学校まで様子を見に行きたかったけど、三女の都合で間に合わず、
途中の公園で待機キラキラ
 
 
マンモス校だけあって、
長~い生徒の列が続きますあしあとあしあとあしあと
 
 
 
あっ!
娘達の登校班グループが帰ってきました。
 
 
まずは長女を発見ニコニコ
 
私『おかえり~。彩は?』
長女「知らない。」
 
 
冷たっガーンと思いながら、
車椅子だしきっと列の最後かなと思っていました。
 
 
でも、、、、
 
 
列の最後にも、、、
 
 
彩がいないアセアセアセアセ
 
 
 
そこに、登校班の役員の方が私を見つけて走ってきて、
「あのね、彩ちゃんの通学支援員さんがいなくて、学校から出られないのあせる
と言われました。
 
 
どういうことかよく分からなかったのですが、とりあえず
三女を抱きかかえて(毎度これがツライ😭)学校にダッシュ不安
 
 
 
すると校門のところに、
集団下校の担当の先生、学校での介助員さん、通学支援員さん、彩がいました。
 
 
 

集団下校のため解散場所が違っていたので、

いつもと同じ場所で待っていた通学支援員さんと出会えなかったそうです。

 

 

通学支援員さんには全体での集団下校なので、いつもと違う感じで帰ると思いますとは伝えていたものの、

学校側も当日になって集合場所が変わったりで、いろんな行き違いが起きてしまったようです。

 

 

彩を帰らせてあげられない学校側も、お迎えに行ったのに彩と出会えない通学支援員さんもきっとヒヤヒヤな気持ちだったと思います驚き

 

 

 

ひとまず彩の無事が確認できてホッとしました。

 

 

 

集団の中の『彩』を見たかったのに、

ポツンと彩だけで帰ることになり少し寂しかったです赤ちゃん泣き

 

もちろん帰りも16キロの三女を抱っこ…ゲッソリ

 
 
4月からの新生活ニコニコ
幼稚園小学校生活が慣れるまでは大変だろうと覚悟はしていたものの、
想像を遙かに超える忙しさが待っていましたアセアセ
 
大丈夫かな、わたしチーン
 
 

初めての宿題口笛

 
 
 

フォローしてね…

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

 

 彩の事務所ですラブラブ