彩のブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

 

いいねやフォローありがとうございます。

とても嬉しいですラブラブ

 

 

初めてのお話はこちら↓

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

  『彩』誕生の物語、まだまだ続きます!

 

 

    

 彩は、28週1300㌘で産まれました。

切迫で長い入院期間でしたが、家族や友だちの協力があったから私は治療に専念することができました。

この物語が誰かの力になりますように♡

 
生後2日、彩が初めて母乳を飲んだ時のお話しです看板持ち
 
 
彩はまだ直接授乳をすることができないので、
搾乳した母乳を、管を通して胃に入れます。
 
 
その量がなんと1㎖スタートなんですアセアセ
 
 
 
2~3時間おきに搾乳して、
飲ませる母乳の準備は万端なのに、ほとんどの量の母乳を捨ててしまうことに泣き笑い
 
 
産後すぐの母乳のことを初乳といい、新生児にとってとても大切な栄養がたくさん含まれています。
病院によっては寄付したりも出来るみたいなのですが、彩のお世話になっていた病院では衛生面の問題とのことで処分していました。
 
 
ありがたいことに、絞れば絞るほど出る母乳。
でも、飲める量が少ないのでほとんど処分しなきゃいけないんだなと思いながらする
搾乳は本当に辛かったです悲しい
 
 
でも搾乳しないと母乳が出なくなってしまうので、
いつか直接飲んでもらう日が来ることを願いながら頑張りました真顔
 
 
シーンとした個室でシュポシュポ搾乳器の音が響く、、
 
 
 

最後に一枚 彩ver.

 

体重測定

 

 

彩に会いに行ったら、体重測定中でした。

管がたくさんだがら体重測定一つで3人がかりでやってくれていました。

ママをチラ見する彩が可愛いハート

 

 

 

フォローしてね…

ポチッとフォローお待ちしています花

 

 

彩の事務所ですラブラブ