ご訪問ありがとうございます。

~色と心のハーモニー~

 メンタルヘルスケアアドバイザー・からーせらぴすとの内原静香です。

 

この色があると元気になるなぁ、色に敏感な人は思うことがあります。

 

    どんな色で元気になる?

 

 

【赤】

身体からのパワーが溢れだす

まさに、血沸き肉躍る感じ

 

 

 

【黄色】

これだね!という決め手・閃きがあると、ますます輝く!

 

 

 

 

【青】

誰にも心を束縛されることは無い

だから、自由なのだ!

 

 

一口に【元気】と言っても、色によって特徴がありますね。

但し、その色を身につけたり持っていたからといって、誰でも元気になれるわけではありません。


その逆もあるのです。

タイトルで五分五分と書いたのは、そういう意味です。

 

その色に魅力を感じる人にとっては、大きな支えになります。

しかし、そうではないのに、元気になりたいために色を取り入れると、心身ともに疲弊します。

 

カラーセラピーは、お守りでもおまじないでもありません。

 

元々持っている自分の力をサポートするためにあるのです。