ご訪問ありがとうございます。

~色と心のハーモニー~

 メンタルヘルスケアアドバイザー・カラーセラピストの内原静香です。

 

したいことや、やらなければならない事があって、もう一杯の状態でも、未だ何かないかと物足りなさを感じている人。

 

でも、それは整理がつかないくらいに頭の中が詰まった状態でしょう。

 

 

 

 

頭の中も、部屋や机の引き出しと同じで、たくさん物が入っていては、それ以上は入らないのです。

 

    思い切って、捨てましょう!

 

 

「手放すものは何?」と言う質問に、RED(赤)を選んだ人

 

前ばかり見ずに、少しだけ振り返ってみましょう。

 

★ 人に指示を出して、自分も率先してやってきた仕事、そろそろ他の人にゆだねようか・・

★ 負けまいと、がむしゃらにハッパをかけてきて疲れた・・

★ 全ての原動力は、怒りと恐れからきていたのかも・・

 

どれも、自分らしさを失った状態です。

もう、捨てちゃいましょう。

 

『手放す』ということは、捨てること。

 

必要の無いものを捨てることで、頭の中が整理されて気持ちも解放される、ということ。

 

その後には、本当に自分にとって大切なものが見えてくるのです。

 

 

前進あるのみ!と頑張ることも良いけれど、たまには周りを見渡して足踏みするのも必要かもしれませんね。