そんなに長く続かないだろうなと思って

 

続かないと思ったのに・・・

 

始まりはネガティブから(笑)

 

それでも始めたブログでしたが、

この記事で100記事になりましたクラッカー

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)

 

私はコツコツの継続が苦手です。

 

日記やスケジュール帳など、

最初は、はりきって

きっちり書いたとしても

残りのページは真っ白。

 

何かをメモしようとしたノートも

最初の数ページ以降はほぼ真っ白。

 

なので、

大人になってから(?)は、

できるだけ短期間で成果のでること

にしぼって取り組んでいました。

 

ただ、

TCカラーセラピーの勉強を再開したとき、

今度は続くようにと、意識して始めたのが100ノートでした。

image

表紙をめくるとダークのページが。。。

 

土の色~?地味だなぁ重くて暗いし・・・

 

100人もセッションするなんて気が遠いなぁ

やっぱり続かなそうえー

 

というのがパッと見の印象でしたがナイショ

 

私の今の活動は

ここからスタートした気がしています。

 

100ノートを続ける途中でたくさんの方に出会いました。

 

なかでもターニングポイントになったのは

 

田中つるみ先生の勉強会に参加したことです照れ

 

いつも大歓迎で迎えてくださり、

応援してくださり、

ご縁をつなげてくださる先生です

私の100ノート達成を素敵な記事にしてくださいましたハート

 

ふら~と行って受講して、

 

忘れたころに爆  笑

またふら~と行って受講して・・・

 

というマイペースな私のことを

記事にも書いてくださって本当に感謝ですにこっ

 

100ノートをコツコツ続けているうち、

 

実は、ブログを始めたのも

田中つるみ先生とのご縁がきっかけでした。

 

開始して1か月頃の記事は

TCカラーセラピー公式ブログで

紹介していただくことができました。

リンク感謝の気持ちをこめて

 

そして、この時出会った

カラーセラピスト仲間と

今秋にイベントを企画しています♪

リンクココロリゾート始動

 

100ノートを始めた時は、

100人のセッションを記録することがゴールでしたが、

 

ゴールまでまだまだ遠いとしても

 

いつしか新たなスタートがたくさん見えてきて

そして実際にスタートしていました。

 

新たな出会いを求めて自ら行動したり、

イベントに出展したり、

ステップアップの講座を受講したり、

講座を開講したり。

 

100ノートを達成したときは、

それはゴールではなく

1つの通過点となっていました。

 

積み重ねた価値。

地味で目には見えないけど

私自身の中でしっかりと重みを感じます。

 

最近は、

この記事で2つ目ですが

【色が運ぶ言葉】

をテーマにした記事をスタートしました爆  笑

 

何度やっても続かなかった英語の勉強!!

 

と共に

 

続きますようにお願い

 

それではまた~

 

ハル

 

'kotonoha' brought by color vol.002

 

The color "dark" may sound heavy,

gloomy and even uninteresting

but it has a great meaning of Mother earth.

 

I first thought 'kotonoha' of steadiness

meant unchanged dedication without a challenge.

 

As I gained experience

what I found was not a goal

but just another start.

 

Dark delivers accumulated value.

 

Haru