久しぶりの再会、明るく楽しい色がいいな。

 

イエロー、オレンジ、ピンク・・・

 

先日半年ぶりにカラーセラピスト仲間に

会う機会があってフラワーを贈ることに。

 

色は何色がいいかなと思っていると

 

ひとつの言葉が思い浮かんできた

 

「希望」

 

イエローのキーワードの中で

私が今一番好きな言葉。

 

「希望」かぁ、

 

また会いましょう、それが実現する日

 

希望があると明るく元気で過ごせるな♪

 

うんうん、

今日はイエローのお花にしよう

 

お花屋さんでかわいらしくも元気に咲いていた

ガーベラを手に彼女に会いに行きました。

 

渡す時はなんだか気恥ずかしかったけど

笑顔が見れて良かった(*^^*)

 

翌日彼女から写真とメッセージが届きました。

ハルさんがくれたガーベラさん元気です!
ガーベラは色によって花言葉が違うそうです。
黄色は「優しい」だそうです(^^)

 

嬉しい。

 

色にのせて「希望」を贈ったら

花にのせた「優しい」言葉を

 

思いがけず受け取りました。

 

くみさん、ありがとうハート

 

最近、「ハルさんの好きな色は?」「カラーセラピー自分でもしますか?」「色を見て人が何を考えているかわかるんですか?」・・・と質問をいただくことが多くなりました(*^^*)

興味を持っていただけてとてもうれしいです。

 

私が日々想うことや色について学んだことの取り入れ方についても少しずつ、「色が運ぶ言葉」として記事にしていけたらと思います♪

 

それでは、また~

 

ハル

 


'kotonoha' brought by color vol.001

 

I sent her the color "yellow"

which contains the meaning of hope.

'Kotonoha' of sweetness was send in return.

Yellow delivers happiness.

 

Haru