ご訪問ありがとうございます目がハート

アラフォーワーママの
うめと申します

自己紹介はこちらから


最低な義母とセクハラ義父からの
日々のことについて綴っていきます!!

過去のこと
義両親と同居していた時の話

現在のこと
義両親からの日々の嫌がらせ





前記事もありがとうございます!!


「そこに置いているものは何か?」



そこに置いていたのは

消毒した哺乳瓶を

つけおきしているケース。



私は看護師から

母乳が軌道に乗るまで

体重の増え具合を見ながら

ミルクを足すように言われたので

自信を持って義母に言いました!!



「看護師から

体重の増え具合を見ながら

体重を足すように言われたので」



そこで義母は

「あーあ、可哀想に」

「お母さんは母乳が出ないんだね」

「母乳にはね

ミルクではとれない栄養が

含まれているっていうのにね」



別に母乳であろうとミルクであろうと

愛情はあるし

どちらであっても

赤ちゃんは成長するんだから。


最初から

赤ちゃんに足りるぐらい

母乳が出る人は凄すぎるわ泣き笑い



義母がもしそうなら

本当に尊敬するよだれ



ここでついに言いました!!

「ストレスから

母乳って出なくなるって

聞いたことがありますよ」

「母乳で育てて欲しいと思うなら

黙っててもらえませんか?」


本音が出てしまったよ笑い泣き


「ストレスとか言い訳よ

言い訳ばかりして」



「ストレスでご飯食べれないとか

体調が悪いとかね」

「私も言うよ

ストレスで頭痛いわぁ」



何のストレスがあったんでしょ?