ご訪問ありがとうございます目がハート

アラフォーワーママの
うめと申します

自己紹介はこちらから


最低な義母とセクハラ義父からの
日々のことについて綴っていきます!!

過去のこと
義両親と同居していた時の話

現在のこと
義両親からの日々の嫌がらせ





前記事もありがとうございます!!


今日の記事は

流産についての話が出てきます。

妊娠中の方などはご注意下さい。



噂話好きの義母


「うめたの同級生の
〇〇さんが流産したみたいなのよ」


人の不幸を喜んでいるかのような
顔つきと言い方で言ってきました。


この時は妊娠初期
私も人事ではなく
不安と隣合わせの日々を送っていました。


なのに義母の嫌がらせで
精神的にもやられて…


「うめさん
流産するってことは
何かしら問題があると思うのよ」


「日々の生活だったり
それか体質もあるのかしらね」



デリカシーがなさすぎ義母。


かなり一方的に話をしてきて
このような話は
耳を塞ぎたくなる。


「〇〇さんって
仕事もしていたから
無理も重なっていたんかもね」


「うめさんも仕事やめて
家のことに専念したほうがいいんやない?」


妊娠中は仕事など
無理はしないほうがいいと思う。


仕事より家で無理している私おねだり


義母は
家では自分はほとんど何もしないで
こき使いまくって
無理しない方がいい?


ふざけんなよむかつき


流産との因果関係は
よく分からなかったが

「ストレスためることも
よくないのでは?」

「この家にいることが
ストレスです」

と言い返しておいた。


イベントバナー

 
セットアップでこの値段は安っびっくり
コーデ考えたくなかったら
そのままセットで着て行ったらいい飛び出すハート
2980円1490円