ご訪問ありがとうございます目がハート

アラフォーワーママの
うめと申します

自己紹介はこちらから


最低な義母とセクハラ義父からの
日々のことについて綴っていきます!!


前回の記事も読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート


計画性はなく何もしないけど

変にプライドだけが高い

義両親


スーパーに行ったら

おせちの食材(数の子や黒豆)

オードブルを買ってお重に詰めて

親戚の方をお迎えしました!!



準備は間に合わず

おつまみを出してお酒を飲んで

待ってもらっていたんです。



買って来たものをお重につめて

テーブルに運んだところ



義母が

「出来合いの物で申し訳ないです」

「何と言っても嫁のうめが

何もしないもので」



えっ?えっ?

ハテナマークが

100個ぐらいつきそうびっくり


そんな発言ができる義母が

ある意味凄すぎるびっくり



親戚の方をもてなす側の義母が

本来準備をする側なのに

直前まで箱根駅伝見て寝ていて

15分前に気づいて買い物に行ってるのに!!



私が

「準備が遅れてしまい

このようなものになってしまい

申し訳ないです」



親戚の方

「いえいえ、素晴らしいご馳走よ

このようなお嫁さんもらって

義母さんもいいですね」


「義母さんは何かされたんですか?」



親戚の方はよく分かっての発言。



義母は言い返せないのか

一瞬固まり


「私も一緒に作りましたよ」


「うめさんは言わないと動かないから

もっと気が効くお嫁さんに

なって欲しいなぁ」



親戚の方が

「お嫁さんって義母さんが言わないと

動けないものやない?」


親戚の方が私の代わりに

義母にズバズバ言って下さり

みていて気持ちよかったです!!


明日から楽天マラソン始まります!!

イベントバナー