夜桜もいいもんですねぇ | 虹色のサプリメント(終了)

虹色のサプリメント(終了)

2016年4月15日にすんもが星に帰ってしまいましたので、私も更新終了、横綱終了しました。


昼桜、夜桜、どっちが好き? ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中★★★★☆

先日 縮景園に夜桜を見てきましたよ。
人づてに期間限定で夜に中に入れるらしいと聞いて、行ってみたわけです。
縮景園には大きな池があります。
そこで目を奪われたのがこれでした。
夕方の桜

逆さ桜?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
昼間に行ってもある程度は池に映り込んだ景色は見られると思うのですが、暗くなると全然見え方が違うんですね…。

いやもうこれで大興奮、ウキウキしながら園内を回りましたよ。

夜は9時まで鑑賞出来たのですが、暗くなる前から入っていたので、お腹も空いてきてですね(笑)
美術館の裏手には 臨時のカフェもあったのですが、順番待ちがすごくてですね。
あくまで園内では鑑賞オンリーで徹底してまいりましたよ。

帰り際にまた逆さ桜をパチリ。
夜の桜
暗い方がうつりこみかたが半端ないですね!

今年の縮景園の桜は、様々な種類のものが一斉に咲き揃ったそうで、この日の来園者数は過去最高だったと 後のテレビのニュースで知りました。
写真アップするのがめんどくさいのでしませんが、竹林も見事でしたよ。

機会があったら 昼間の桜も見に行ってみたいです。
桜の見ごろは今週までとのことですが、今日はあいにくの雨(´・ω・`)
雨の桜もいいとは思うんですけどね。
これは他の方のブログでもチェックして、楽しみたいと思います。