電話怖い | 虹色のサプリメント(終了)

虹色のサプリメント(終了)

2016年4月15日にすんもが星に帰ってしまいましたので、私も更新終了、横綱終了しました。

何時間からが長電話? ブログネタ:何時間からが長電話? 参加中

そんな私は、電話は用件以外の話をしだしたら、もう長電話です(´・ω・`)
今は携帯のメールがあるから、助かりますねー。話さなくていいんですもん。


今日はグループ展の搬入です。
私としてやらなくてはならないのは、アトリエの飾り窓にポスター出すこと(まだやってない)、持っていく作品のチョイス。
搬入から帰ってからは、引き続き作品描いて、製本して、あと会場近辺に住んでいるお友だちや親兄弟に出すお知らせのDMの完成ですかね。材料は昨日買い揃えました(`・ω・´)
一日じゃ出来ないっぽいです(ノ∀`;)

GW明けに出せればいいかな、とか思っていますよ。


先週土曜日は、9月から通っていた絵話塾のデッサンと色彩構成の最後の授業でした。
他の授業は1年間あるのですが、先生方は数人いらっしゃって、お一人当たり2~6回とかバラつきがあります。
デッサンの授業は半年間なんだけど、先生はお一人で20回なので、かなり密な内容でした。

ぷぷぷうプウタもくろパンツ (どうわがいっぱい)/神沢 利子

¥1,155
Amazon.co.jp


先生 がおっしゃるには、「みんなこれからなのに、終わるのが残念」なんだそうです。
出来ればこのペースで1年間コースもあればいいのにとか思うんでですが、先生は他にも大学でも教えられていらっしゃるし、お仕事もたくさんでお忙しいので、半年なんだろうなあとか思ったり。

どこが残念なのかというと、絵が変わってきた人もいるし、ここから続けていくと楽しい個性が出てきそうとかそういう感じだそうです。


私は、今まで描いたことなかった絵がたくさん描けて、楽しかったし、なんというか描いてる時に今まで描いていた時と違う気分になって、ハイになるというか、これを続けていったら若返るんじゃないかとか(笑)
絵を描くというのが、どういうことなのかを少しだけだと思うけど、分かった、貴重な授業でした。


今丁度良いタイミングに作品描いてるから、描き終えても続けていけたらと思うんですよ。


そんなわけで。
上のAmazonは、絵を先生が担当されている新刊ですよ。
そういや、プロの先生の筆の動かし方とか見られて、結構贅沢な目の保養も出来たなと、今頃になって感慨深くなってきました(つД`)