こんばんは

『色専香』〜いろせんか〜の陽子です



最近

何度も何度も見ている動画があって


ハッピーちゃんの動画なんですが



他人への批判の声が

実は自分に向けられているという話が

私には衝撃的でした



私はプライベートでは良いけど

職場で空気読まずに言いたい放題

ワガママに振舞っている人が苦手…というか嫌いで(笑)



「空気読んで発言してよプンプン

「シフトにワガママ言うなよプンプン

「周りに文句ばっか言うなよプンプン


とその相手に心で叫んでいた言葉

全部私に向けられていたんだなーってあせる


「私は常に空気読んで行動してよ」

「シフトきつくても文句言うなよ」

「周りにイラついてもとりあえず笑っとけ」


などと自分には厳しい声しか

かけていませんでした


だからどんどん余裕がなくなって

自分にも周りにもより厳しくなっていく…


最後はキャパオーバーになって

大体自分が潰れちゃいます汗


(許しがテーマのフォーギブネス)



「自分に寄り添って許可を出す」


ハッピーちゃんの動画で

ガチガチに厳しい鎖をかけていることが

わかりました汗


自分にもっと優しい意識を向けて

「それでいいんだよ〜」と許可を出して

緩んでいきたいと思います合格