先日の料理教室常連さん女子三名のリクエストは、

巻き寿司&デトックス。

実は巻きずし体験の少ない私・・・・

これを機に、調べたり買って食べたり。

そして実践してみると、

切り口の美しさにワクワク♪

巻き寿司って楽しい~!

花見や!ハイキングや!と気分が高揚。

ということで、

女子三人でくるくる巻き三昧。

しかしっ!!

痛恨の大失態を冒してしまったんですよ・・・・・

海苔と寿司飯を逆にして巻く、

いわゆるカリフォルニアロールッ!!!

海苔を敷くのをうっかり忘れ、

切ろうとしたらボロボロ崩れ巻けましぇーんっ。

しゃあないので外側に海苔を巻き、

普通の海苔巻きに・・・・・とほほ~

あまりに痛恨過ぎ情けなく、

しばらく いや今でも引きずっております。

寛容な女子三人に感謝です・・・・・

 

他は・・・・

●ほうれん草のすり流し

●デトックス(?)サラダ  ノビル、豆苗、豆腐、よもぎ 梅ゴマドレッシング

●苺ミルクゼリー

 

その夜のお客さんでリベンジやっ!!

と カリフォルニアロールを作りかけ・・・・

具を置いて巻く直前に気付く。

あ、海苔忘れてたっ・・・・・

ひえーーーーーーーっ

あれだけ凹み引きずってるのにっ!???

あっぱれ!我が脳!

驚きあきれつつ ぎりぎりセーフで完成。

 


 

美しく巻けましたや~ん♪

春らしいですな~

 

さて、いろり~なでは随時 料理教室を行っています。

詳しい内容は下記ホームページでご覧くださいね。

ちなみに今のところ決まっているのは・・・・

 

★5月22日(日)11時~

 あと二名様の空きがあります。

 お一人様大歓迎!

 料理初心者喜んで!

 

手づくり森の宿いろり~な

★ ご予約・お問合せは いろり~な宮田まで!

   (090)5647-8697

★ 詳しい情報はコチラまで

        ↓

https://irorina1017.amebaownd.com

 

★気候変動問題に関心ある方は↓

※ Takahisa Taniguchi  フェイスブック参照

#信楽#信楽焼き#森の民宿#野菜料理#手づくりス