孫が高校のクラブを退部したため、何年かぶりに釣行が実現しました。

 紀伊長島の名倉湾に釣行しました。

 ボート店での手続きを経て7時半に出船しました。小さな湾ですのですぐ前です。

 対岸に見えるのが出船場所です。

 越冬カマスを狙ったのですが、まったく当たりがなく、時間のみが過ぎてゆき、11時から鰺釣りに切り替えました。

 小さいですがぼつぼつ釣れますので、孫も楽しんでいました。

 もう少し大きいと塩焼きサイズになるのですが。

 

 14時前まで楽しめましたが、帰ってからが大変。

 夕食分だけ三枚開きにして、鰺フライと鯵の骨せんべいにしました。新鮮なだけにおいしくいただきました。残りは捌ききれなく、内臓だけ出してクーラーボックスに塩を入れ、翌日丸干しの干物にします。