台風9号の雨で野洲川が少し増水して濁りましたので、2日後の本日釣行しました。

 いつもより1時間遅く出発し、8時過ぎに中郡橋下に到着。

 すでに先客1名が竿を出しております。

 水は平水よりやや高です。

 今日の1匹目は少し時間が掛かりました、小ぶりの囮サイズです。

 対岸の先客は入れ掛かっております。この瀬だけでツ抜けはしたでしょう。

 私は後で入ったので遠慮がちになり、前回のようには釣果が伸びず。掛かりが悪くなったので、下流のトロ瀬に移動。ニゴイの多いところなので、避けたい場所です。

 石色は先ほどの場所よりいいが、全く追わずでした。

 投網が入っているのか、下が広いプールのようなところ、夕方食み出すのかも。

 上流に場所を変えましたが、全く食み跡がなく、本日は14時納竿で、残念ながらツ抜けならずでした。