毎日が発見の連続! | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

毎日が発見の連続!

こんばんは。
滝くぅです。

毎朝のウォーキング、続いています🏃‍♀️

ウォーキングのルートは同じルートを歩きます。
同じルートを歩いていると、ここで何キロ歩いたというのが分かるからすごく楽なんです。

ですが、同じルートでも毎日違う発見があります。

最近は、写真をいかに撮るかというところにフォーカスしながら歩いているので、良いタイミングと良い景色、そして雲の感じや空の青い色の深さ、朝焼けの色や見え方を楽しんでいます。
空は毎日違います。
風も違います。

日が昇る直前に吹く強い風を感じ、家の外に出てすぐに凍てつくような寒さを感じ、桜の蕾が膨らんできていると発見し、川霧がある日とない日の違いはなんだろう?と考え、吐く息が白くなるのに気づくのは毎回ウォーキングの終盤ということに自分の意識のありどころを見つけて、

本当に面白いです。

毎日やっていて飽きるか?

絶対に飽きない!
そう言い切れます。

毎日続けることの醍醐味ってこういうことなのかなと思います。
自分自身が気づきを得られるチャンスを、自分が作りだしているんだと感じます。

そう考えると今継続していることを習慣にできたら本当にすごいですよね。

私はウォーキングはまだ継続の段階だと感じます。
これが習慣になって、もっと自分の当たり前になる日が今から楽しみです。



それではこの辺で。
今日もありがとうございました☺️
また明日🌈