言われた通りに『やる』こと。 | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

言われた通りに『やる』こと。

みなさん、こんばんは。
I&Aの”たきもん”、DOLCE&Styleの”滝くみ”こと、滝くみこです。

一気に寒くなりましたね。ホッカイロが恋しい季節が近づいてきたなぁと思うわたしです。


さて、
今日は「言われた通りに『やる』こと。」というお題でお話をさせていただきます。

突然ですが、みなさんへ1つお聞きします。
みなさんは、指摘をされたときに素直にその指摘を受け入れることはできますか。

仕事のこと、趣味のこと、なにか自分がこだわっていることについて誰かから指摘をされたとき、きっと反発してしまう人も多いと思います。

わたしも反発してしまう人でした。
そして未だに、意識していないと言い訳が出てきてしまいます。

では、指摘を受け入れ、成長するためにはどうすれば良いのか。

それは、わたしの受け取る意識を変えることだと思うのです。

わたしは受け取る意識を変えるために、指摘をしてくれる人はなぜ指摘をしてくれるのかを考えました。
それは、わたしのことを想っているから、成長して欲しいから指摘してくれるのだと思いました。

指摘をする人だって、好きでキツいことを言いたいわけではないです。
人のために、心を鬼にして言ってくれているんだと思うんです。


ならば、その指摘を全力で受け入れて、応えていかないとなりませんよね。

わたしは、そういう意識で自らの成長のために、言われた通りに『やる』ことをしていこうと思います。

もしみなさんが指摘を受け入れられないのならば、謙虚な姿勢を持って考える必要があると思います。
この人はなぜ指摘してくれるんだろう?と考えてみてくださいね。


それでは、今日はこの辺でおしまいにさせていただきます。

ファスティングチャレンジは3日目です♪
次回は11月24日(火)〜26日(木)に実施します。

また、YORI☆SOUオンラインサロンは、
11月17日(火)21時〜22時の開催です。

それでは
また明日♪

たきもんでした。