当店の商品をイベントで利用したい、

とのお問い合わせをいただくことが増えてまいりました。


そこで、安心してお取り扱いいただけるように、

「できること」と「できないこと」を改めて明記いたします。
ご検討の際は必ずご確認ください。

 

 

商品の取扱いについて(できること・できないこと)

当店で製造・袋詰め・梱包した商品について、

イベントでの利用に関するルールをまとめました。
安心してお取り扱いいただくために、必ずご確認ください。


対象

当店で製造・袋詰め・梱包した商品に限ります
  • 焼き菓子(クッキー等・常温保存が前提の商品)
  • 冷蔵品(チョコレート等、冷蔵管理が必要な商品)
  • 冷凍品(米粉パン等、冷凍管理が必要な商品)

当店が行うこと(=可能なこと)

  1. 当店が袋詰め・箱詰めした状態の商品は、そのまま販売可能です。

    菓子製造業許可を取得し、適切な設備で製造・梱包しています。
    → 当店のパッケージ(袋・箱・ラベル等)を開封・変更せずに第三者へ販売いただけます。

  2. イベント等で「その場で食べる」目的での購入可能です。
    → 会場での試食・即時消費を前提とする販売は承認します(ただし衛生管理に十分注意してください)。

  3. 冷蔵品は「冷蔵品のまま」販売してください。
    → 冷蔵で管理・輸送できる環境での販売のみ許可します。


お客様・販売パートナーがしてはいけないこと(=不可)

イベントで販売や提供をされる場合は、
その責任は当店ではなく販売者ご自身にあります。
必要に応じて販売許可や衛生管理を行ってください。
  1. 当店が袋詰め・箱詰めした商品を開封しての再販売は不可です。一度開封したものを販売することはできません。

    • 中身を取り出して量り売り、別包装に詰め替えての販売、もしくは一部取り出して単品で販売する行為は禁止します。

    • 衛生管理上、当店が封をした状態を保ったまま販売してください。

  2. 冷蔵・冷凍品を常温で販売・保管することは不可です。

    • 冷蔵管理がされない状態での販売は消費者にリスクがあるため、固くお断りします。

  3. 当店のパッケージ・ラベルを変更・改変して販売することは不可です。

    • 誤解を招く表示や原材料情報の改変は禁止します。

  4. 当店の名前・商標を無断で使用しての販売や表示は不可です。


衛生・品質と責任の所在(重要)

  1. 当店での製造・袋詰め・箱詰め時点までの品質管理責任は当店にあります。

    • 当店は食品衛生法等に基づく設備・管理のもとで製造・包装を行っています。

  2. 配送後・お渡し後の管理(保存方法・消費期限・取り扱い等)については、お受け取り側および販売者様の責任となります。

    • 特に冷蔵・冷凍品はお受け取り後すぐに冷蔵・冷凍保存してください。

    • 当店の管理下外で発生した品質劣化、破損、変造、食中毒等については責任を負いかねます。

  3. イベントでの販売・その場での消費について

    • 即時消費を前提とする場合でも、会場側・販売者側での衛生管理(手洗い、加温・冷却管理、陳列方法等)を厳守してください。万一問題が生じた場合、当店は製造時点の瑕疵に限り対応しますが、会場・運搬中の管理不備に起因する事象は対応できません。


ご注文・配送に関する注意点

  • ご注文確定は、当店が内容と在庫を確認し、改めてお知らせした時点で成立します。

  • 発送・受け渡し時の温度管理は重要です。冷蔵品は冷蔵便、冷凍品は冷凍便として発送しますが、配達状況・天候により品質に影響が出る場合があります。配送中の温度変化による品質変化は当店の管理外となることをご了承ください。

  • 到着後の保存方法・消費期限は同封の表示に従ってください。保存方法・消費期限の明記は当店の表示が優先されます。

  • イベント等で販売する場合、販売・提供を行う事業者様は保健所や会場の規則に従い、必要な許可・届出を自身でご確認ください。


製造設備・衛生に関する告知(販売パートナー向け)

  • 当店は菓子製造業として、定められた設備と衛生基準のもとで製造・袋詰め・梱包を行っています。

  • 当店の包装や箱を壊す・改変するような取り扱いは認めません。(例:封を切る、ラベルを剥がす、当店包装に傷を付ける等)

  • 包装の改変や破損が確認された場合、今後の販売をお断りする場合があります。


アレルギー表示・成分表示について

  • 商品ごとに原材料・アレルギー情報を明示しています。販売時にお客様へ正確に伝えてください。表示内容を改変しての販売はおやめください。

  • アレルギーに関するトラブルが発生した場合、表示と提供に関する事象は重要視されますので、必ず表示を確認のうえ販売してください。


返品・キャンセル・クレーム対応

  1. 返品・交換の基本方針

    • 製造上の明らかな不備(異物混入・表示と異なる商品等)が確認できた場合のみ、当店到着後[商品到着日を含め2日以内(例:到着日が1月1日なら1月2日まで)]に写真添付のうえご連絡ください。確認のうえ、返金または再送で対応いたします。

    • お届け後の保管不備・開封後の品質劣化・お客様のご都合による返品は不可です。

  2. キャンセルについて

    • ご注文確定後のキャンセルは承れない場合があります。発送前のキャンセル希望は早めにご連絡ください。支払い済みの場合の返金手続きは別途案内します。

  3. クレーム対応の流れ

    • まずは写真・状況のご提出をお願い致します。内容確認後、当店より対応方針(返金・再送・その他)をご連絡します。対応期間は通常3営業日を目安とします。