本当はお肉大好き!でもお腹が痛くなるし、

体に悪いので食べないようにしています泣くうさぎ

 

そんなこんなでベーコンの試行錯誤をしています。

今回はこちらのレシピで作ってみました。

 

 

 TODAY'S
 
ココナッツフレークでヴィーガンベーコン

 

iHerbで購入したオーガニックのココナッツフレーク

ベーコンにチャレンジ!

味付けされていないココナッツフレークです。

  • グルテンフリー
  • オーガニック
  • コーシャ食品
  • ビーガン
  • 亜硫酸塩・防腐剤不使用

 

作り方は簡単。

ココナッツフレークに合わせておいた調味料を混ぜ混ぜ。

オーブンの鉄板にシートとココナッツオイルを伸ばして

広げて160度で10分程度焼くだけ。

焦げないように2分ごとに混ぜ混ぜします。

 

完成

店内は不思議なココナッツとベーコンの香りに笑

 

ちょっと焦がしてしまいました汗うさぎ

しっかり焼けて食感はパリパリ。

味もベーコンだし、美味しいのではニコニコ

 

店長「しょっぱい」

 

そういえばガーリックパウダー入れすぎました。

使用することたまり醤油が結構濃いめなので

もう少し少なめでいいかもしれません。

 

店長「食感はいいけど」

 

私「やったー!こんにゃくやめた」笑

 

店長「おいしくない」

 

...またリベンジします魂が抜ける