前回、14日間の観察記録を書きました。

YouTube動画も投稿したら再生数伸びました笑

 

 TODAY'S
 
すけるくんでレモン作り

 

レモンって可愛いですよね🍋

初夏には爽やかで元気が出るビタミンカラーです。

 

前回完成したレモンの実の周りと中心に無着色の樹脂粘土をつけて、

房の間の線?を、

①ボンドに白いアクリル絵の具を混ぜたものを爪楊枝で描く

②無着色樹脂粘土を詰める

③何もしない(窪んだまま)

の3タイプで作ってみました。

 

レモンにしては色が濃すぎるかな?

すけるくんは乾くと色が濃くなるので、薄めの着色がおすすめです。

 

すけるくんコート液を塗る前と塗った後。

ボンドに白い絵の具を混ぜるのはほんの少しで良い、

もしくは何も書かなくてもいいかな、と思いました。

 

一番薄い色のレモンにすけるくんコート液を塗る前と塗った後。

塗ると一気にレモンになります。

可愛いニコニコ飛び出すハート

 

しばらく自分で使ってみて、強度に問題がなさそうであれば

レジ前で販売予定です🍋