おかしい…桜が見頃なのにとても静かだ…


そう思ったのも束の間。

思い出しました。


そういえば去年はテレビに出たから

まあまあお客様が来られたのでした。


そもそも南伊豆に移転したら

ペリーロードより売上が半減すると予想していたし

だからこそ菓子製造業の許可を取って

直売所やネットで販売しようと思っていたのに…!!!

トラブルがあり頓挫。

仕方なく今、必死に方向転換を計っているのでした。


前回作ってみたパンケーキマフィン、

今回はフルサイズで作ってみました。

あまりにも静かすぎてパンケーキの生地が余るので試行錯誤しています。

噂に聞くケーキ屋さんは売れ残りロスは全て廃棄するらしいですし

遠い昔バイトしていたコンビニでは売れ残り弁当は全て破棄していました。

当店ではそんな勿体無いこと出来ませんし絶対にやりません。

持続可能性のある方法で営業していくことを目指しております!


 TODAY'S
 
パンケーキ屋さんのマフィン


当店のパンケーキ、美味しいので


テイクアウトできないのですか?


と聞かれることが多かったのですが、

パンケーキは焼きたてでなくては美味しくないし

盛り付けが崩れてしまうのでずっとお断りしていました。


しかし、このパンケーキマフィンならテイクアウトできるかもしれません!


メレンゲと合わせて焼き上げないので

食感が異なり、印象は異なるとは思いますが

同じ生地を使用するため、当店のパンケーキの味が気軽にお試しいただけます。


今回は米粉パンを焼く際についでに焼いてみました。

いただきもののル・クルーゼがやっと活躍した瞬間!


マフィンのグラシンを中に入れています。


今回はヴァローナ バトン・ド・ショコラを中に入れました。

何も入れなくても十分に美味しかったのに、

入れると更に美味しいみたいです!(店長談。)


まだまだ生地がたくさんあるので、

試行錯誤は続きます!


こういう上手くいかない状況や失敗の中でこそ

人気商品て生まれたりするのですよね。