あまりにも静かな週末…

いちごちゃんが余ってしまって可哀想なので

テリーヌつくってみました。

 

 TODAY'S
 
いちごテリーヌ

 

いちごを並べて、ゼリー液を注ぎ入れます。

本当はゼリー液は一気に全部入れずに、

いちごが浮いてしまわないように

少し残しておいてから冷蔵庫で冷やし固めて、

ある程度固まってから残りの液を流し入れます。

 

しかし今回はそんな時間はなく一気に流し込み。

いちごが浮かび上がりました。

 

一晩冷やし固めたので、崩れないだろうと思い

お皿に出してみると…

ぐっしゃあ…

ゼラチンが足りなかったのでしょうか…

大☆崩☆壊☆。゚(゚´ω`゚)゚。

 

揺らすとプルップル!

ゼラチン不足かも…
 

せっかくなので(?)グラスに入れてみました。

なかなか映えるのでは?

生クリームとか入れても良さそうです。

 

このまま食べてみましたが、

さっぱり。ちゅるるん。

ゼリー液を工夫するともっと美味しくなりそうです。

 

いちごがまだまだ余りそうなので

また試行錯誤すると思います。

(お客様来てくださいませ!。゚(゚´ω`゚)゚。

 静かな季節は周りを気にせずゆっくりお過ごしいただけます♪)

 

 

さて、確定申告の準備の季節になりました。

静かなので集中できます…。

 

数字を見て青ざめました。

こまめに見直さないとダメですね。

 

それにしても悲惨な数字…

南伊豆って本当に厳しい…

 

それがわかっていたので菓子製造業の許可を取ろうとしていたのですが…

とある事件で台無しになり…

1ヶ月ほど眠れない時期もあり、

どうしてくれるんだむかっ

数ヶ月怒り悩み苦しみながらも軌道修正。

 

ランチやスイーツのメニューを変えたり

パンを作ったりして頑張ってきました。

 

そのことを振り返ると、

数字にそのまま顕著に現れていました。

ただ数字だけ見ると絶望してしまいますが、

理由さえわかれば前向きに頑張れるのですね。

 

急速に変化していく今の時代。

これから先どうなるかなんてわかりませんが、

なんとか生き残れるよう試行錯誤を続けます。

 

「こんなお店は他にない」と

喜んでくださるお客様がいらっしゃるので

その言葉で頑張れそうです☺︎