気になってはいたものの

ずっとできずにいた電磁波対策。


なんと今日、お客様がアース線を取り付けてくださいました。


コンセントの下にある「アース」の蓋をこじ開けて


家電についたコード(アース線)の先の

銅線を捻って上の穴から差し込み、

ネジの奥の銅板?に挟む。


ネジを閉める。

これだけのことですが、

私含めほとんどの人が知らないみたいですね。


これをするかしないかで、随分違います。

頭の周りに霧がかかっているかのような

微細なノイズが飛んでいたかのような

そんな不快感が楽になりました。


業務用冷蔵庫と冷凍庫が重すぎて出来なかったので

その分の電磁波の影響はありますが…。

またの機会にやります。


どうやら電磁波過敏症だっようです。


思い返せば生まれ育ったのが鉄塔の隣で

いつも情緒不安定で荒れていました。


電車や飛行機も苦手で発作が起きがちだったのは

電磁波の影響だったからなのですね。


グルテンフリーの食生活も同じですが、

この社会はどれだけ目に見えないものに侵されているのか

改めて実感しました。


不調の原因というのは目に見えないので

気づくのが困難ですが、

これからは気をつけて行きたいと思います。