昨日、こんなブログを書きましたが、続編です。

今回は昨日のソースで

 

ハンバーグの中にベジチーズを入れてみました。

店長はセルクルで目玉焼きを乗せてみてました。

 

見た目が良い!

赤、青(緑)、黄、白、黒の5色がお皿の上に乗っていると良いらしいんですよね。

目玉焼きのインパクト、強いですね。

艶々の半熟…とても良いです…!

 

思ったのと違う!(笑)

チーズの方はというと、

今日は焼くときの蒸し方が甘かったようで

中までしっかり火が通ってなかったのか

とろーりとろけるチーズにはなっていませんでした。

このチーズ、動物性でないので溶けづらいのは事実なのですが…

また今度?作ってしっかり加熱して食べてみたいと思います…

 

とろーり目玉焼き

 

見た目はいいのはもちろん、

プラントベースのハンバーグなので

どうしても物足りない感が否めないのですが、

卵を乗せることで満足感がアップします!

 

こ、これはアリなのでは!

トッピングメニューにするとか?

 

ベジチーズより勝ってしまいそうです、目玉焼き。

私たちはベジタリアンというわけでも

ヴィーガンというわけでもなく、

小麦・乳・肉を食べず、

化学調味料・添加物・遺伝子組換え・農薬などは

なるべく避けたいという生活をしています。

 

このように何度も試食していき

2人であーだこーだと話しながら

アイデアもどんどん広がってしまうので

なかなかメニュー化できず時間がかかってしまいます…

 

ご希望ご意見等ありましたら、お知らせください♪