グルテンフリー生活しています。

お腹の調子がいいです。

たまに気を抜いて外食するとお腹痛くなります。。

そのくらい、グルテンって体に悪いです。

 

また、乳製品お肉を食べてもお腹の調子を崩すので、

できるだけ気をつけています。

 

 

今回は店長が食べたいと言い出したので

グルテンフリー かつ乳製品不使用のシュークリームをつくりました。

 

お店で美味しいカスタードクリーム作っているので

何か他にできないかって試行錯誤してるんですよね。


で、急遽つくってみたシュークリーム。レシピはこちらを参考にしました。

油は太白胡麻油を使用しています。匂いもないしお菓子作りに万能です。

 

 

分量から間違えるし、絞り方も多すぎて潰れるし、

シュー生地から大失敗...!!

でもとりあえずカスタードを詰めてみる。

見た目は残念。。。

 

でも食べるとめちゃうまぁ...!!!

 

リベンジしたくなる美味しさでした。

 

また今度作ろう〜〜〜!