【グルテンフリー】ホームベーカリーで作る米粉パンが安定してきました♪【米粉パン】

 

 

 

以前より米粉パンの試作をして来ましたが

ホームベーカリーではだいぶ安定して

作ることができるようになりました(店長が)

 

薄めにスライスして強めにトーストするとカリカリ。

少し厚めにスライスして弱めにトーストするとふんわり♪

美味しくできています。

 

横から見ても綺麗に焼けるようになりました。

ホームベーカリーの羽根のところは

穴が開くのは仕方ないです。

【グルテンフリー】ホームベーカリーで作る米粉パン

冷まして冷蔵庫に入れると

切りやすいです。

 

スライスするとこんな感じ。

【グルテンフリー】ホームベーカリーで作る米粉パン

【グルテンフリー】ホームベーカリーで作る米粉パン

 

トーストして、サラダとオムレツとワンプレートにすると

簡単だし彩もあるし洗い物も楽です(今日のランチ・店長作)

サラダとオムレツとトーストのワンプレート

 

めっちゃシンプルなプレートですが、

素材が良ければ美味しいんですよねぇ。

 

店長はこのジャムをつけて

「美味しい美味しいこのジャムおいしい」

と言って食べています(笑)

 

チップトリーグレープフルーツマーマレードジャム

 

スーパーで安売り(笑)しているのを見つけて

「英国王室御用達」という文字に引っかかって買いました。

 

私は義母が作っておすそ分けをしてくれた

梅ジャムが美味しくてパンに塗って食べました。

 

ホームベーカリー米粉パン、

ここまで来るのに結構かかりました。

以前の記事を読むと笑えます。

グルテンフリーヴィーガン米粉パン

 

結論:米粉はパンづくりの命!

 

 

使用しているもの