現在利用できるオンライン予約サイトはこちらですが...

 

基本的に商品を予約するサイトではないのでちょっと使いづらく、

希望商品の数量や料金の計算ができないので不便に感じていました。

 

今準備中のサイトも飲食店向きではないので不便感は拭えませんが...

ちょっとは良くなるかな?と思い準備中です。

 

こんな感じです↓

 

本来、菓子製造業の許可も取ってネット販売をしようとも検討していて

(今年は断念せざるを得ない状況になってしまいましたが)

来年以降、またチャンスが来た時にできるよう、

オンラインサイトも作っておいたら良いかなと思い

まずは店頭受け取りのテイクアウト商品を買えるようなサイトにしようと思います。

 

クレジット決済の審査が通ればほぼ準備完了になります。

しばらくしたらペリーベリーオンライン始動となります。

お楽しみに!

 

 

飲食店はお客様が来なければ基本的に待ち惚けするのですが

個人的には貧乏性なのかこういう時も隙間時間はいつもゴリゴリ裏方仕事をしています。

(このブログもそうです。提示投稿しているものは時間のある時に書き溜めて予約投稿しています。)

 

田舎あるあるの妬まれ防止でもあります。これだけ頑張ってるんだから妬ませない的な。

妬む暇があるなら今できることをすれば良いでしょと思っています。

(暇だ暇だという同業者の方も多いですがむしろ暇だと言えるくらい完璧で他にやることがないなんてすごいなと思います。

 うちはまだまだ発展途上なのでやることは山積みです。暇だと言えるくらい完成させてみたいものです。)

 

営業時間中はゴリゴリ裏方仕事もやる分、休日はしっかり休みます。メリハリが大事ですよね。

飲食店はただでさえブラックで利益率も低いのに週1日休みとか悪しき風習は無くすべきだと考えます。

しっかり休んでリフレッシュすればその分新たなアイデアや力が湧いてくるので能率が良いですよ。