大人のオムライス

 

当店の「大人のオムライス」は

一般的なオムライスとは一味も二味も違います。

 

ピリ辛ソースとコショウにより

スパイシーで大人向けの味わいになっています✨

 

「オムライス」というと

一般的に甘いオムライスを想像するので

お子様連れのお客様が喜んで注文されるのですが

お子様には辛いようで泣いてしまう😭

ということも何度かあり💦

名前に「大人の」を入れました🙏

 

スパイシーで大人向けのオムライスになったきっかけは

キッチン担当の私が「甘い料理」が苦手なため😅

毎日試行錯誤するにあたって

辛いソースで食べたいと思ったのが始まりです。

 

ひらめきで独自ブレンドしてみたソースが

絶妙な美味しさとなり、

大人のオムライスが完成しました✨

 

 

さらなる改善を目指して

ずっと試行錯誤を繰り返していますが

絶妙なバランスで美味しさが保たれていることがわかりました。

 

たとえば、

いつもより高くて良いコショウに変えてみる、

違うソースを使ってみる、

そんな小さな違いでさえ

全く違う味になってしまうのです😱

 

一つでも素材を変えると、バランスが壊れてしまいます。

良い素材を使えば良いというものでもなく、

全体の味のまとまりも美味しさには必要なのだな

と奥の深さを実感します。

 

 

現時点では理想の完成に近い当店のオムライス。

しかしオムライスも他のメニューも

さらなる改善を目指し引き続き

試行錯誤を続けていく所存です😋

 

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

 

🧡焼きたてグルテンフリーパンケーキが楽しめるお店Perry Berry🧡

Perry Berry Gluten Free Pancakes!! Enjoy freshly baked pancakes!!

 

 

⚠️当店の新型コロナウイルス対策⚠️

 

緊急事態宣言全面解除後の「段階的な緩和」政府の方針が発表されました。 

県外からの観光は慎重にお願いいたします。 

 

「段階的な緩和」 政府の方針は

 

 

当店でも新型コロナウイルス感染拡大防止のために、

最大限の努力をして営業を再開しております。 

以下、変更点と注意点をあげさせていただきます。 

 

  •  ご注文は「注文票に記入」形式とさせていただきます 
  •  入り口に注意書きをしましたので必ずお読みください 

入店前ご確認のお願い。入り口に注意書きをしましたので必ずお読みください

お客様へのお願い。入り口に注意書きをしましたので必ずお読みください

 

  •  座席を減らしての営業となります 
  •  (カウンターは閉鎖、店内は4人席2箇所、テラス4名まで) 
  •  ※地元の常連の方はカウンターご利用可能です
  •  手洗い、咳エチケットの徹底をお願いします 
  •  スタッフはホール・キッチン共にマスク着用で営業いたします 
  •  可能な限り、換気しての営業となります(エアコン使用の際は定期的に換気いたします) 
  •  皆様の安全のため掲示されている指示に従ってください 

 

 

 

1ドアに「お願い」を掲示しました。入店前に見てください☺︎

①ドアに「お願い」を掲示しました。入店前にみてください☺︎

 

2入ってすぐにスクアルコールジェル設置しました。ご利用ください☺︎

②入ってスクアルコールジェル設置しました。ご利用ください☺︎

 

3カウンターは閉鎖中です

③カウンターは閉鎖中です

 

4客席の間に飛沫飛散防止ビニール設置しました☺︎

④客席の間に飛沫飛散防止ビニール設置しました☺︎

 

5テラス席2名様×2箇所設置しました☺︎(雨天中止)

⑤テラス席2名様×2箇所設置しました☺︎

 

6ご注文は記入式にしました☺︎

「スマホで見れるメニュー」もテーブルにQRコード貼りました☺︎

⑥ご注文は記入式にしました☺︎「スマホで見れるメニュー」もテーブルにQRコード貼りました☺︎


7テイクアウト販売スペースも飛沫飛散防止ビニール設置しました☺︎(雨天中止)

⑧テイクアウト販売スペースも飛沫飛散防止ビニール設置しました☺︎

 

ご来店お待ちしております!

何か気になることがございましたらお気軽にお声がけください☺︎

ご来店お待ちしております!何か気になることがございましたらお気軽にお声がけください☺︎

 

当面の間は様子見での営業となりますので、

遅めのオープンや早めのクローズの場合もございます。 

 

皆様に安心してお過ごしいただけるよう、

様子を見ながら改善していく予定です。 


「instagramストーリーズ」にてオープン時にお知らせしています。

スートーリーズに[OPEN]とあれば営業中です。(クローズする際には削除しております)

▷ https://www.instagram.com/stories/cafeperryberry/

instagramオープン状況⬇︎

Cafe Perry Berry Instagram カフェペリーベリーインスタグラム

 

当店に限らず、観光地や下田は不定休になるお店もございます。

事前のご確認をお願いいたします🙏

.

🧡TIP welcome thank you!!🧡

レジ前にTIP缶置きました。ご支援感謝いたします。

 

Cafe Perry Berry カフェペリーベリー 

 

ホームページ⬇︎

Cafe Perry Berry Home Page カフェペリーベリーホームページ

焼きたてのおいしさを是非お楽しみください♡

パンケーキはイートイン限定!焼きたての美味しさをお楽しみくださいませ!

 

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*