{D8B87667-08B9-44DD-8337-2BFE54064F34}

『無限の国のアリス』

予約トップ10で予約したんだけど
遅れまくってやっと配信したみたい

ほぼ忘れてたっつーの(笑)


{051649CE-71FB-4B1E-9216-0B327FEFD611}

リリースされたばっかりだから
記念のプレゼントくれるけど...

ゲーム始めてみると
100個とかケチすぎねー?と思うレベル
キャラ獲得に5000個とか払わさせられるし


{DA347887-47DB-4E70-962E-95E8BFAF1067}

ポケットファンタジーと同じ会社だから
予想はしてたけどやっぱりあったコレ

予約特典も同じで
当たりの箱の位置を教えてくれるだけ(笑)

ケチくさい会社だこと


ちなみに当たり位置は真ん中なので
もし、これからやる人いたらご参考に


{D02A2A92-A10E-461B-B9A9-3CBE58303CA4}

ゲーム画面

戦闘は完全自動で見てるだけ

よくあるコイン集め放置ゲームで
施設を解放&成長させて
あとは放置でコインを生成してもらい
キャラ育成などに使う、って感じ


{7797A184-C60F-4F8E-9220-0A6F37DFF158}

キャラは最初は先頭キャラの1体のみで
基本は先頭キャラが戦うだけ

1個前の画像に
先頭キャラの他にも猫がいるけど
こいつはガチャでGET

{9AEB3F6B-8486-4974-88F8-F04F07154A79}

長靴をはいた猫、らしい

先頭キャラ以外のキャラは
戦闘には参加せず
サポートしてくれるだけで
そのサポートも効果あんのこれ?ってレベルだし
ただのマスコットだねこりゃ



先頭キャラは成長させると
どんどん違う童話のキャラに変わっていくから
飽きてもすぐに違うキャラにできるし
なによりキャラかわいくてイイ

今はグレーテルちゃんまで育ったけど
グレーテルちゃんすごい癒し(笑)



ちなみに後ろのうさぎは
何役なのかよくわかんない(笑)





感想としては
放置ゲーにしては気合い入ってていいなぁ
程度?(笑)
あ、あとキャラがかわいい、もあるな

後はまぁ...他のとそんな変わんないかなー



今まで色々と放置ゲーは遊んできたけど
放置ゲーとかタップゲーって
人と強さを競うわけでもなければ
基本放置だから忙しくてもへっちゃらだし
変な達成感あるしで
意外と楽しいし、好きなんだよねぇ


ポケットファンタジーと合わせて
これも1人でひっそりたのしもーっと



しかし、予約してあるやつのリリースなら
これじゃなくて『ぐるぐる召喚マジカルギア』ってやつが来てくれたら嬉しかったんだが...

何気に、結構期待してるゲーム
リリース遅れてっけどね

少しだけでも遊んでみたいから
裁判前にリリースして欲しいなぁ、なんて(笑)