うだる暑さとやる気。 | いろりのブログ

いろりのブログ

ブグ
私の日々の出来事、周りの出来事、作り手さんの作品、私の作品、などなどを更新します。

どうも、いろりです。

7月も終盤。
学生さんは夏休みですね~(*´ー`*)
なつかしや。。。

小学生の頃とかの夏休みは
楽しいとかいうハッキリした思い出は、
ないんですがね。夏休み。

むしろ嫌なことの方が覚えてるっていう
私の記憶の仕方よ。

そんな話はさておき
毎日毎日毎日毎日、あっついですね。(笑)

もうね、やる気がどっかいっちゃいます。

でも一応ね、
今月中に漆風呂を完成させる
っていう頭があるので

なんとかふんばって(^^;

今日一気に切り出して、
あともう少しというところまで
きました!


こんな感じです。



いやぁ~…
やっとですね(笑)

あとは高さにズレが出来てしまったので
調整して、天井部分つけて、
出し入れするフタ?戸?を作って
設置して、パネルヒーターと
温度と湿度のわかる温湿度計をせっちすれば
とりあえずは形になるんではないかと!

完成が楽しみです!

しかしまぁ、、、
何やってたの今までって感じです。
いや、すみません(-∀-`; )

時間はちょこちょこあったはずなのですが
疲れとか暑さでやる気とかとか
なんとかかんとかって
ね。言い訳すれば山ほど( ̄▽ ̄;)

なので言い訳はしませんが。

まぁでも、ほんと
暑すぎるとやる気がなかなか
わいてこなくて困りますね。

あとバイト先でも
いろいろ任され始めていることも…
まぁ任されすぎないようには
したいところです。

時間の空いてる時に
ちょこちょこっとね
やるのがマシなやり方かなぁと。

あと他にもやりたいことありますし
やらなきゃっていうこともいくつか。。。

あ、でも
この間やらなきゃってことが
急遽1つなくなって、
ちょっとだけホッとしたから
こうして今日は
漆風呂の製作に手がつけられたのかも
しれません(*^^*)

ありがたい。

もうあと1つ増えたら
キャパオーバーで
何にもやる気になれなくなってたんじゃないかと思っていたところなので
ホントに助かりましたね~(´∀`;)

何にでも、ベストな形って
あるもんですね!(*´ω`*)

さぁ、ちょっと月またいでしまうかもですが
もう少しで漆風呂も完成!
次は、下地塗りなんかに必要な材料やら
道具なんかを集めていきますよ~(*^^*)

以前はいきなり生漆だけで
拭き漆に挑戦でしたが
今度は基本的な技法から
ちょっとずつやっていこうと思っております!


がんばるぞ~。

余談ですが、
今日、木材を切ってる私ですが

家の裏口に、小さめの段ボールを2つ置いて
板を乗せて、片足乗っけて支えながら
切ってたんですがね。
服装がね
シフォン系のロングスカートにキャミソール
ショートソックスをはいて
肩からは手拭い。。。

手拭いだけそれっぽいっていう(笑)
明らかに木をノコギリでギコギコやる格好じゃないな…とか
思いながら、
BGMにキッサコさんの般若心経を流して
さらに謎な状態でした(笑)

いやね、
暑さを忘れられるんじゃないかと思って(-∀-`; )
煩悩を、振り払え、と(笑)

またいい感じの般若心経なもんで。
普通に読経してるのも、すきですけれどね。

そんな今日でした。

ではでは!