PARADE -パラード | IROQUOIS

IROQUOIS

HEAD SHOP

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ヤマトです!

 

 

 

雨ですねー。。昨日たまってた洗濯物干しといてよかったー笑

 

 

昨日と言えば夜中やってたレスリング見ましたか?

 

登坂選手、伊調選手、土性選手ら3階級全て日本が金メダル!!

 

僕、全部準決勝まで見てたんですが決勝は寝落ち、、、、

 

朝のニュースで知りました。笑

 

 

 

 

どの競技でも同じですが階級によって攻め方が違い、

 

見てて面白かったです!!

 

毎回逆転勝ちでしたけどここまで逆転だと

 

押されてたと言うより慎重に、うかがってたの方が正しいかもですね。

 

凄く冷静でしたし。

 

おめでとうございますー!!

 

 

 

 

 

 

 

戦ってる時は真剣で相手を威嚇するような視線だったのに

 

終わるとこんな笑顔で、、、

 

かわいいですね。ガチで。

 

ギャップってやつですね。。。

 

好きになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、。

 

あぶないあぶない!!

 

だいぶ脱線しましたが前回に引き続いてシャツの紹介を本日もしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

NO.384204

PARADE

COL.BEG/BLK

PRICE \29,000

 

 

 

今回も曲名がシャツの名になっているんですが

 

PARADEはこちら。

 

 

 

 

IROQUOISらしいクラシカルな柄がパッチワーク状に配置された総柄シャツなんですが、

 

これで終わりません!!

 

 

 

 

 

前回紹介したジムノペディのシャツ

 

ご覧になってない方はコチラから↓

http://ameblo.jp/iroquois-head-shop/entry-12190897858.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツの中央に書かれていた『CHAT NOIR』という文字。

 

と言うか建物は実在するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス初のキャバレーで当時の芸術家や音楽家など

 

様々な方が出入りしていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は移転してカフェレストランとして繁盛店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンマルトルの丘にあるサクレクール寺院の近くなので

 

もし行く機会があればどちらも一緒に行ってみて下さい!

 

凄く大きくてキレイですよ!僕はステンドグラスに感動しました!!

 

 

CHAT NOIRは丘を降りた先にあります^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで疑問なのがなぜCHAT NOIRが出てきたかと言う事ですよね?

 

ここに出入りしていたエリックサティは1人の人物に出会います。

 

 

それがこのPARADEのシャツに深く関係した人物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、その人物こそがパブロピカソなんです!

 

当時パリで活動していたピカソと出会い、共に舞台を手がけました。

 

その名がこのシャツの名通り『PARADE』なんです。

 

サティは舞台音楽を、ピカソが舞台衣装を。

 

 

 

曲はブログの前半に貼ってあるPARADEです。聞いてみて下さい!

 

とても不安定な感情を表したような楽曲で展開もユーモア溢れる、

 

まさに2人にピッタリな曲だと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらがピカソが手掛けた衣装。。。

 

なんというか、、、

 

ピカソらしいですね。

 

この衣装をガン見してて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

わかりますかね?

 

衣装の構図を元に柄を構成しています。

 

まずは顔を見つけてもらえればわかりやすいかと!

 

四角い顔に目と口ひげが見えればそこから全体を追えます^^

 

 

 

 

こうすることでこの柄シャツが出来上がったというわけなんです!

 

つまり1点ずつそれぞれのエピソードがあり、

 

全体のストーリを完結されるピースのような役割を持っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこのカットソーも何となくロックな雰囲気、、、

 

で終わらすのはもったいないです!!

 

プリントを見ていくと、、、

 

 

 

正面のエリックサティはわかると思いますが

 

後ろの教会は先ほども紹介したサクレクール寺院なんですよ!

 

 

そして教会なんでパイプオルガンにステンドグラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカットソーも教会のステンドグラスをモチーフに

 

まわりの骨で彼の名前 E R I K  S A T I E と書かれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見ていくとコレクションの意図が何となくわかってきたのではないでしょうか?

 

 

目で見て音符などのモチーフやステンドグラスにも注目して

 

これからの入荷も楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

 

今日は少し長くなってしまいましたが、

 

是非1度店頭で今季の雰囲気を感じて頂けたらと思います!!

 

本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄を合わせてるベストも単品でも使えるし、

 

秋のアウターを着るまででもない時期に

 

様になりますよ!!

 

その紹介は後日^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬の立ち上げに伴いまして、

 

2016AW商品をお買い上げ頂いた方にノベルティをプレゼント!!

 

数に限りがございますので先着順にてご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマト

 

 

*IROQUOIS HEAD SHOPのインスタグラムを始めました!

フォロー宜しくお願いします。

 

iroquois_head_shop アカウント 

 

*Iroquois HEAD SHOPでご利用頂けるポイントカードを導入しました。


 

 

 

*Iroquois オフィシャルWEB SITE http://www.iroquois.jp/ 

 

*Iroquois HEAD SHOP *03-3791-5033

 

*Iroquois WEAR コチラ

 

*Iroquois HEAD SHOP WEAR  チラ

 

*Iroquois face book はコチラ 

 

*Iroquois 入荷情報ブログ コチラ 

 

*東京都渋谷区恵比寿南3-8-3→MAP 

 

メールマガジン入荷情報などいち早くお知らせ致します。

ご希望の方は本文にお名前をご明記の上ご送信下さい shop@iroquois.jp 

 

 

イロコイヘッドショップ


地図:イロコイヘッドショップ

ジャンル:ファッション・アクセサリー・時計


最寄り駅:代官山

TEL:0337915033

住所:東京都渋谷区恵比寿南3丁目8-3