ご来場ありがとうございました! | なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

色の奥深さや楽しさを、ご来場の皆様と一緒に創り上げていくイベントをスクール卒業イベントして、2011年11月19日大阪市中央区の芝川ビルモダンテラスで開催。開催までのドタバタをブログで発信しています。


こんばんは!
いつもブログをお読みいただきありがとうございます
広報担当の呉です


大雨の中のイベントからはや2日
前後の日は本当に良い天気だっただけに、当日は狙ったような大穴な天候で、しかもイベント終了頃には雨が止んでたり…
ある意味アタリを引いてしまったような、ミラクルな一日でした☆


そんななか、雨にも負けずご来場くださったたくさんの方々に、あらためて感謝いたします。
悪天候ゆえ、カフェテラスがポルティコテラスになったり、ライブも室内で行ったりと余儀なく内容が変更されましたが、寄せられたアンケートを拝見すると、それでも楽しんでいただけたということがわかり、じんわりと胸が熱くなります



今日はそんなイベントに参加された方々の感想やご意見をまとめてみました!



++++++++++++++++++++++++++++++++++



 子どもたちの絵が可愛らしかったです。
展示のコーナーのテーマが、もうちょい分かりやすかったら良かったかも…と思いました。
色の立体物(色相環?)みたいなのとか、色に興味がもてるツールがたくさん置いてあっても楽しいかも!
もっとコーナー・色についての解説などスペースがたくさんあったら楽しいかも!飲食とかも。
(30代・会社員 女性) 


 勉強させていただき、ありがとうございます。
また次回はぜひぜひ…。
案内、教えて下さいませ。
(40代・自営業 男性)


 たのしかった♡
(10才未満・小学生 男性)


 色だけで心も気分も変わってしまうので、色の効果はすごいなぁと思います。
でも、こういうのに来るとやっているコーナーがだいたい同じ事ばかりなので、もう少し違う事をしてほしいです。
(30代・主婦 女性) 


  ←無限大?
楽しかったです。
色にふれてる時間、幸せです。
(20代 女性)


 少し仕事で知っていた程度でしたが、さらに興味が出てきました。
"色"の楽しさを、普段の生活や仕事に取り入れようと思います。
(20代・会社員 男性)


 会場がもう少し広ければなおよかったかも。
雨だったのでどうしても狭く感じられてしまうのが残念だった。
ワークショップ、楽しかったです!
童心にかえってしまいました。
(30代・自営業 女性)


 もういちどやりたかったですよ。
またきます♡
(10才未満 女性)


 普段目にする色の不思議を知れておもしろいです。
(30代・主婦 女性)


 興味ある分野で自分なりの判断で種々の色を選んできましたが、的確な基礎知識を把握出来ることで、より具体的な選択肢が広がり、そのことによりもっと楽しい生活が可能になること、よろこびがふくらむことがはっきりわかりました。
まず、既成の価値判断を打ち破ることから始めたく痛感致しました。
今日の催しに参加出来る機会をいただけましたこと、感謝します。
(70代・主婦 女性)


 子供たちの絵がたくさんかざってもらえてうれしいです。
(30代・主婦 女性)


 色の不思議さを教えていただき、勉強になったことや、色から元気さをいただいたような気がします。
楽しかったです。
(40代・会社員 女性)


 色々でよかったです!
雨でもいいかんじでしたー!!
(30代・自営業 男性)



++++++++++++++++++++++++++++++++++



以上、アンケートの一部をご紹介しました。


いろんな年代の方にイベントを楽しんでいただけたことだけでなく、もっとこうすれば楽しいんじゃないか という提案を頂戴できたのが本当にありがたいです。
客観的な目線はなによりも貴重なアドバイス。
もし次回があるのなら、まっ先に参考にさせていただきます!


そしてちびっ子率の高さ☆
おかあさんの横に座って一所懸命アンケートを書いている様子が、あまりにも可愛すぎました
なないろアートやイベント参加してくれたうえに、最後まで協力してくれて本当にありがとうですーー!!


実はまだ最終ミーティングや各方面への報告などが残っているのですが、こうしてイベント当日を振り返ると、それまでのせわしさとはまた違った感慨深さがあります。

そしてアンケートを集計していてびっくりしたのは、次回このような催しがあれば参加したいですか?の項目が、全アンケート「はい」だったこと。


すみません、お世辞でも超絶うれしかったです…!!


たとえ悪天候で予定通りに事が進まなくても、事故もなく無事終了できました。
その上、こんな感想を寄せていただいてただただ胸熱です。
改めてスタッフ一同、感謝申し上げます。




 イベントに参加し
      一緒に盛り上がってくださった皆様  




 本当にどうもありがとうございました!!