グラフィックボードを変えました♪ | Kanacoのブログ

Kanacoのブログ

基本的にゲームの内容が主なブログです。

はい!カナコです!!

今回のお話はぁ~

 

題名の通り

カナコの使っているPCのグラボを入れ替えました~♪

 

っと言っても、超高性能とかじゃないですよ?w

元々カナコのグラボは3年前にAmazonで購入した

GTX1070Tiを使用してました~☆

↓これです!【クリックで当時のブログに飛べます💛】

 

今回変えたグラボは・・・

【GTX1080Ti】です!!

 

買ったのはメルカリなんですが・・・w

勿論中古ですw

 

グラボを新品で買う程の余裕はありません!!

そんな訳で・・・

 

新旧グラボでFF14のベンチマークを

同じ設定で比較してみましたよ♪

 

 

【1980×1080:1070Ti】

【1980×1080:1080Ti】

 

【2560×1440:1070Ti】

【2560×1440:1080Ti】

 

【3840×2160:1070Ti】

【3840×2160:1080Ti】

 

うん、全体的にスコアは上昇していますね♪

 

では・・・どれ程の上昇率かっと言いますと・・・?

フルHDでは 約19.5%の上昇

2Kでは 約39.5%の上昇

4Kでは・・・・

なんと・・・

約56.4%も上昇してました!!

 

ちょっと期待して・・・

カナコはエオinして・・・

まず、4K設定でやってみたら・・・

普通に動く?

っと言う事にビックリしました!!

 

まぁ、IDとかは行ってないのでは

戦闘になったらどうなかはまだ分かりませんがw

 

元々2K環境でプレイをしていたので

まぁ、無理して4Kじゃなくてもキレイだから良いかなぁって

思ってますw

 

さて、次はゆずちゃんが使ってるPCに

GTX1070Tiを取り付けなきゃ・・・

 

************************************

TwitterInstagramYouTube

も時々やってるので

フォロー・チャンネル登録も宜しくね☆
【Twitter】  【Instagram】  【YouTube】