三連休の中日、娘家族とお出掛けしました。






茨城県行方市にある
らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ
おいもさんのお店(らぽっぽ)が運営している
体験型農業テーマパーク



廃校になった、小学校を利用したテーマパークです。😊








食べ比べ10種類
いばらきゴールドが私は、
1番美味しかったです。😆

グルメコーナー
たこ焼き、焼きそば(タコ入り)
鮎の塩焼き、牛タン、ロングソーセージホットドッグ🌭

2月10日は1900人の来園者があったそうです。
お腹も一杯になったので、次は何処に行こうかな?孫の碧ちゃんが、めんたいパーク😊全員賛成😆
行方市から大洗に向う事に🚗途中、鉾田市を通るんですね😊
わぁー嘘😱

深作農園の看板が目に入り、それなのに😆通り過ぎてしまい、次の信号でUターン😊




今はイチゴが旬ですよね😊孫たちはイチゴ🍓が大好き、イチゴ狩りの受付終了でした。🤣 

バスでイチゴ畑に移動するみたいです🍓

ジェラートを食べました。種類はイチゴミルク、メロンシャーベット数種類ありました。凄く美味しかったです。🍦

ひと休みしました。
人気商品😊

メロンパン😋

メロンの季節になったら食べたいメロンパフェ🍈😱
さぁー次の場所にGO🚗
着きました😊


道路も渋滞、駐車場も空きがありません😓店内もギュウギュウ参ったなあ🤣レジも混み混み😭お買い物諦めて、フードコートで、めんたいソフトクリーム明太おにぎりを買うんですが此方も長蛇の列何処に列んだらいいの?いました、最後尾のプラカードを持ったお姉さんがいました😊
買えましたよ😚







可愛いお姉さん達がおにぎりを作ってました😊
お店は座る所もないので、テラス席に移動しました。以前には無かったチョコのプレート😆甘じょっぱくて、でも後味サッパリ美味しかったです。😚
ハイ〜、次はどちらに😊
夕飯の時間には早いんですが、又意見を出しあい、お魚🐟が良いか?お肉🥩が良いか?さぁーどっち😆


此方になりました。久しぶりのステーキ宮🧆お腹一杯でした。
18時30分家に帰ります😚
車の中で、しりとりゲーム😊寝たふりしてたら、孫ちゃんからの御指名🤣7人中4人参加の、しりとりゲーム30分、眠い😓
インター降りてもう少しで自宅、孫ちゃん達との楽しい1日でした。
昨日
のお出掛けルート😊
自宅(土浦市)

お疲れ様でした。🎉💕